SAIKOの素直通信

 

そこのあなた・・・もしかして、こんな症状に悩んでいませんか?

 

▼自分に自信がない。自分のことが好きになれない

 

▼他人の評価に振り回される

 

▼「自分さえよければうまくいく」と、何かと我慢してばかり

 

▼自分の人生を生きてる主人公感がない

 

▼やりたいことがわからない。何かに夢中になりたい

 

 ▼自分の生きる意味を知りたい

 

▼いつもモヤモヤと不安が付きまとう

 

これらは全て、あなたと世界が分離してしまったことで現れた心の赤信号。

 

けれど、ほんの少し勇気を待つだけで

 

悩みはすべて解消し、揺るぎない自分軸を手に入れ、生きる意味を理解し、やりたいことを見つけて、

 

まるで映画や物語のヒロインになったかのように、生き生きと自分らしく、毎日の幸福度の濃度を劇的に上げることができます。

 

かつて、あなたと同じ苦しみを味わった私・SAIKOが、あなたの苦しみを脱するお手伝いをいたします。

 

あなたはあなたのままでいい。

 

自分と世界を一致させ、過去最高の「本当のあなた」を取り戻しましょう。

 

▼5分で読めるSAIKOのもっと詳しいストーリーはこちら

 

自分自身の価値を理解すること

 

 

こんにちは。SAIKOです。

いつも読んでくださり、ありがとう乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日は、スピリチュアル好きの友人が教えてくれた話をしたいと思います。

 

 

 

彼女いわく、

 

 

 

この世はバランスでできている。

 

 

 

今世で悪人だった人は、来世では善人になって困難が多い人生になり

 

 

 

逆に今世で善人だった人は、来世では悪人でイージーな人生を送りやすい。

 

 

 

だから、徳を積むとか、スピリチュアルなことばかりに傾倒せずに、

 

 

 

いかに今生きている人生を充実させるかが大切。」

 

 

 

 

・・・・と言う話を聞いて、

 

 

 

あ、なーんだ、来世のために徳を積むことばかり考えずに、自分の幸せを追求していいんだ。

 

 

 

と、少しばかりホッとした私です。

 

 

 

あ、友人はスピリチュアル好きなので、当然のように輪廻転生はあることが前提になってるんですけど。

 

 

 

話の真偽はともかく、

 

 

 

「この世界はバランス大切」

 

 

 

という説にはがめちゃくちゃ同意できるよね。

 

 

 

バランスが崩れて破綻した人間関係はいくらでも転がってるし、地球環境でも、ビジネスでも、経済でもバランスがすごく大切なのはよくわかる。

 

 

 

恋愛や結婚生活でも、片方が一方的に愛情を与えすぎると、

 

 

 

与えすぎた方は「どうして自分はこんなに愛してるのに、あなたは返してくれないの?」と思うし、

 

 

 

 

与えられた方は、愛情を返せないことに罪悪感を感じてしまって、顔を合わせづらくなったり。

 

 

 

ビジネスでも、自分でビジネスを起こすと、お客さんからお金をもらうことがイメージできなくて、「お金のブロックはずし」というコーチングメソッドをよく見かけたりする。

 

 

 

で、相手に愛情やお金を与えすぎちゃったり、逆に相手から愛情やお金を受け取れなかったりすることの根底にあるのは、「自分には価値がない」という思い込みだったりします。

 

 

 

そうなんですよ。

結局は、自分自身が、人から愛されたり、適正価格を受け取ることを許してないんです。

 

 

 

確かにここの前提を書き換えないと、お客さんから適正価格を受け取ったり、対等な恋愛や、長続きする人間関係は難しい・・・

 

 

 

人間関係がうまくいかないのは、相手のせいではなく、自分自身が自分の価値をちゃんとわかってないことが原因だったりするんです。

 

 

 

だから、もし人間関係やお金に何らかの問題がある人は、「私はそのままで価値がある。」と、毎日自分に言葉がけをしてみてください。

 

 

 

最初は抵抗あるかもしれないんですが、続けていくと効果がありますよ。

 

 

 

あなたは価値がある。

 

 

 

生きてるだけで、誰かに価値を与えてる。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。SAIKOでした!

 

--------------------------------------------

 

#人生相談 #お金 #人間関係 #結婚 #自分らしく生きる #自分ビジネス #心理学 #哲学 #成功 #悩み #お悩み相談 #会社辛い #恋愛相談 #パートナーシップ #仕事 #やりたいこと #生き方 # 人生の目的 #目標 #目標達成 #コミュニケーション能力 #能力開発 #悩み事 #友達 #夫婦関係 #自分らしい生き方 #瞑想 #メンタルトレーニング #リラックス #愛されたい #孤独 #不安 #やる気 #モチベーション #量子力学 #抽象度 #抽象思考 #強み診断 #ストレングスファインダー #プロモーター #コントローラー #サポーター #アナライザー #なりたい職業 #生きづらさ #解消 #診断 #生きづらさを感じる #生きづらさとは #改善 #hsp #甘え #カウンセリング #コーチング  #生きづらさとは何か #原因 #助けて #生きにくい人 #断捨離 #子育て