SAIKOの素直通信

 

そこのあなた・・・もしかして、こんな症状に悩んでいませんか?

 

▼自分に自信がない。自分のことが好きになれない

 

▼他人の評価に振り回される

 

▼「自分さえよければうまくいく」と、何かと我慢してばかり

 

▼自分の人生を生きてる主人公感がない

 

▼やりたいことがわからない。何かに夢中になりたい

 

 ▼自分の生きる意味を知りたい

 

▼いつもモヤモヤと不安が付きまとう

 

これらは全て、あなたと世界が分離してしまったことで現れた心の赤信号。

 

けれど、ほんの少し勇気を待つだけで

 

悩みはすべて解消し、揺るぎない自分軸を手に入れ、生きる意味を理解し、やりたいことを見つけて、

 

まるで映画や物語のヒロインになったかのように、生き生きと自分らしく、毎日の幸福度の濃度を劇的に上げることができます。

 

かつて、あなたと同じ苦しみを味わった私・SAIKOが、あなたの苦しみを脱するお手伝いをいたします。

 

あなたはあなたのままでいい。

 

自分と世界を一致させ、過去最高の「本当のあなた」を取り戻しましょう。

 

▼5分で読めるSAIKOのもっと詳しいストーリーはこちら

 

相手の気持ちを理解して、モテモテになりましょう〜

 

こんにちは。SAIKOです。

 

 

 

本日も、日本中をやりたいことが溢れ出る人だらけにするために発信します!

 

 

 

えーっとですね、私はあんまり人付き合いが得意な方ではなくて、

 

 

 

たくさん友達が欲しいなって思ったこともあるんですけど、なかなか友達ができなくって。

 

 

 

で、社交的な人に憧れて、そういう人たちに共通することは何かなーって考えたんですが。

 

 

 

自分のことばかりじゃなくて、相手のことを考えられてる人が多いなと思って。

 

 

 

私は、自分が嫌われたくないから他人に親切にしてたりしたんですけど、自然と人が集まる人は、相手のためを思って行動してる人が多いように思いました。

 

 

 

そういえば、

 

 

 

自己理解を深めるためのワークがあって、過去の自分はどんな他者貢献をしてきたかを書き出すんですけど、恥ずかしながら、全然出てこなかったんですよね。

 

 

 

自分のことばかり考えてるから、相手のためを思って自分ができることをする、という視点がなくて、全く記憶に残ってなくて、結構ショックでしたね。

 

 

 

誰のための行動もしてないじゃん。みたいな。

 

 

 

それからは、自分の行動は自分にも相手にも良くなる行動だろうか?と意識するようにしました。

 

 

 

それからですね、よく観察してると、

 

 

 

人付き合いだけじゃなくて、たとえば、人がたくさん集まっているようなことは、たいてい自分だけじゃなくて、相手のためにもなるような仕組みがあることに気づきました。

 

 

 

たとえば、Twitterのアカウントも、

 

 

 

ついコメントとか応援したくなるようなツイートにフォロワーがたくさんいるし、

 

 

 

ユーチューブとか、ビジネスも、ただ商品を売りつけるような、

 

 

 

 

一方的な商売じゃなくて、お互いにウィンウィンになったり、

 

 

 

喜んでお金を払っちゃうようなシステムの方が活気があったりしますね。

 

 

 

当たり前なんですけど、ビジネスも人間関係も繋がってるんだなーと思った瞬間でした。

 

 

 

私もビジネスについて勉強していて、

 

 

 

いろんなメルマガを取ってみたり、講座を受けてみてるんですけど、

 

 

 

メルマガまでの誘導の動線があまりに自然で、

 

 

 

どうやってメルマガのボタンを押したかわからないほど自然なものもあって、本当に勉強になります!

 

 

 

そういうサイトは、無料講座の内容ですら中身が濃くて、

めちゃくちゃ価値になって、勉強になります。

 

 

 

ただでこんなに教えてくれるなら、有料ならどれだけ成長できるのか、期待も高まりますよね。

 

 

 

実生活でも、友達を作ったり、恋愛でも、自分を好きになってもらうより、まず相手のことを理解するのが先だよねって思いました。

 

 

 

というわけで、このブログでは、

『やりたいことを見つけて、あなたが自分に夢中になる未来へ。』をテーマに、

 

 

 

人生の目的探しや、素直になる方法など、あらゆる切り口から、自分に夢中になる方法を発信していきます。

 

 

 

皆さんからのメッセージ、お悩み相談、どしどしお待ちしています。

 

 

 

読んでくれてありがとう。SAIKOでした!

 

--------------------------------------------

 

モテたかったら、まず相手の痛みや気持ちを痛いほど理解する!私も今日から頑張ります(笑)

 

 

あなたの生きる意味✖️やりたいこと探し✖️生きづらさ解消

ガマンをやめて自分に夢中になる方法を発信中📻

 

▼夫と子供に追い出された物語

https://stand.fm/episodes/6413ce683a74bd2f9742b2bc

 

▼もう一生悩まない!最強の思考法とは?

https://stand.fm/episodes/6428d8ad57b312b20d21f2fa

 

▼自分を最強の味方にしたくない?

https://stand.fm/episodes/6435e5604881d02dbd9398d9

 

▼童話「三匹の子豚」に学ぶ、長く幸せでいられる方法論https://stand.fm/episodes/6417acc83f89ce7ecabec316

 

#人生相談 #お金 #人間関係 #結婚 #自分らしく生きる #自分ビジネス #心理学 #哲学 #成功 #悩み #お悩み相談 #会社辛い #恋愛相談 #パートナーシップ #仕事 #やりたいこと #生き方 # 人生の目的 #目標 #目標達成 #コミュニケーション能力 #能力開発 #悩み事 #友達 #夫婦関係 #自分らしい生き方 #瞑想 #メンタルトレーニング #リラックス #愛されたい #孤独 #不安 #やる気 #モチベーション #量子力学 #抽象度 #抽象思考 #強み診断 #ストレングスファインダー #プロモーター #コントローラー #サポーター #アナライザー #なりたい職業 #生きづらさ #解消 #診断 #生きづらさを感じる #生きづらさとは #改善 #hsp #甘え #カウンセリング #コーチング  #生きづらさとは何か #原因 #助けて #生きにくい人 #断捨離 #子育て