あの人気の佃煮はこんなものからできてるんです。 | 都城市霧島神宮近くのそば屋『がまこう庵』そばっこのブログ

都城市霧島神宮近くのそば屋『がまこう庵』そばっこのブログ

がまこう庵という蕎麦屋でそばを打ってます
自分たちが考える食へ思いを勝手に伝えるブログにしたいです。
がまこう庵のそばは100%都城産。石臼挽きの自家製粉。
そばの加工品も作ってます。

捨てる。
これって凄く簡単な事です。
自分次第で捨てれば良いだけ。
でも世の中にはなかなか捨てられない人がいます。はい!私です。
捨てられない代表の
がまこう庵二代目そばっこです(笑)

がまこう庵ではほぼ毎日出汁をとります。
蕎麦屋なもんで(笑)
そして出汁をとるたびにでてくるのがコレ⬇︎
鰹節
昆布
いりこ
とった後なら捨てれば良いのだけど。
なんか勿体無い。
まだ使えじゃん!!
そんな風に思ってしまうのです。
困りますよね。この性格(苦笑)

で毎回作ってしまうのが
ご飯に合う佃煮。
粗糖(喜界島)と濃口醤油、
そして隠し味にニンニク。
味付けはこれだけ!!
いたってシンプル(笑)


{7AF1C535-F919-4102-9140-A49BDBB0DFFC}
なのに美味しい!!!
ご飯がパクパクすすみますよ。
我ながらびっくり。

何よりも我が子が喜んでくれます。
お父さん凄いね〜って言ってくれます。
得意げにお食べお食べと言います(笑)
捨てるものでできた佃煮ですが(笑)

あーー。
捨てなくてよかったわーー。
こんなに美味しくなるんだから!!

がまこう庵は捨てない美学を追求し続けます!!
なんかかっこいいでしょ(笑)
セコイなんて思わないでくださいね!
自分でわかってますので(笑)


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

臨時休業のお知らせ
誠に勝手ながら
4月3日月曜日は臨時休業させてもらいます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。



 
がまこう庵

宮崎県都城市吉之元町5186   

TEL/FAX 0986-33-1226

庵主(二代目)  蒲生 純

Facebook
https://www.facebook.com/jun.kamou

Facebookページ

https://www.facebook.com/gamakouan77624

Twitter 
https://twitter.com/gamakouan