こんにちは。

結婚相談所Cheers蒲郡店 吉見です。

 

先日の日曜日の夜、あれ?胃がチクチクするなぁ~なんて思っていたら

ほどなくチクチク→キリキリに変わり

そこから翌日の昼すぎまで、痛みに波はありますが

キリキリが治まらず、どの体勢が痛みを和らげるかを考えるばかり。

痛みMAXの時は動くことができず、少し治まってから病院にかかることにしました。

 

結果は他に異常はなくストレス胃痛ではないかということで、

強めの胃薬を処方していただきました。おかげで調子がイイです。

もしや、病気が潜んでいるのかと心配したり、この胃痛がずっと続いたらと

考えれば考えるほど、痛みは増すばかり。ちょっと安心しました。

 

この時期、胃痛を訴える方が多いそうです。

大半は異常がなく、ストレスではないかと。

胃痛も五月病の一つらしいです。

4月は進学や就職等で新生活がスタートし、知らず知らずのうちにストレスがたまり

5月になる頃に、心身に症状が現れることがあるようです。

私は進学も再就職もしていないんですけどね(^_^;)

 

几帳面で真面目な人ほどストレスをためやすく、解消するのが下手だそうです。

自分なりのストレス解消法を見つけることが重要ですよ。

 

よくよく考えると、内容こそ言えませんが、自分の力だけではどうしようもないことに悩んで

若干、将来に悲観していました。もし○○だったら、あの時○○していれば、

たられば、ばかり考えていました。胃痛が激しくなったら、そんなことは忘れてしまったんですがね。

結果がストレスではないかと言われたので、答えを出すのを先の伸ばしにすることにしました。

本当に困った時に考えよう、今じゃない!と。

 

皆様は婚活疲れしてませんか?

春は出会いの季節と心機一転頑張ろうと無理はしてませんか?

出会いは季節を選びません。All Time!

もし疲れているなら、考えるのをやめて、今まで頑張った自分にご褒美を。

 

私も帰りにコンビニスイーツを買って帰ります。

今日は太るのなんて気にしない‼

 

 

結婚相談所Cheers蒲郡店

TEL:080-7428-6321

E-mail:cheers_gamagori@outlook.com

担当者 吉見