おはようございます。

結婚相談所Cheers蒲郡店 吉見です。

 

体調がすぐれず更新ができず、しばらくぶりです。

 

クラウドフォレストを後にした私たちマリーナベイサンズの展望エリア‼

ようするに、この屋上にある船の先端です!

(近すぎて、見切れてしまいました)

晴れていたら素敵だろうな~なんて思いながらセレブ気分を満喫。

マリーナベイサンズ

クラウドフォレスト

マリーナベイサンズ展望台

すべてに料金が発生するため、少し遅めのお昼は節約ということで

チャイナタウンのフードコート的な所へ。

1000円以内で、お腹いっぱい食べれます。

地元の人が通うローカルな場所なので、もちろん日本語×

私は、指先でなんとか注文。

 

お腹も満たされたところで、

次はセントーサ島へ。USS(ユニバーサルシンガポール)がある島です。

ポケモンのケーブルカーで島まで移動です。

今回の目的は、USSではなく、スカイライン・リュージュ。

説明すると、島の坂道をゴーカートのような乗り物で駆け下る大人も子供も楽しめるアトラクション!

しかし、チケット売り場に着くころには、ありえないくらいの豪雨(スコール)

やるかしばらく悩みましたが、私は絶対に濡れたくないので今回は主人に我慢してもらい断念( ;∀;)

スカイライン・リュージュは坂を下るので、下まで着いたら、リフトに乗って上まで行き、再びカートで下る。

3回くらいから体験できるチケットが販売されているようです。

ケーブルカーに乗っている時に、豪雨の中、リフトに乗って上がってくる人達が見えましたが、

リフトの速度が遅く、カッパの意味がないくらいビショビショ。気の毒です。

(こんな感じでリフトで上がってきます)

 

主人が私にセントーサ島の巨大マーライオン(頭が展望台)を見せたかったらしいのですが、

2019年に営業終了し、解体されてしまったようです。ガッカリですね。

私たちは、とりあえず、島をサクっと散策し、一旦ホテルへ帰ることにしました。

 

 

つづく~

 

結婚相談所Cheers蒲郡店

TEL:080-7428-6321

E-mail:cheers_gamagori@outlook.com

担当者 吉見