令和6年9月9日(月)・10日(火)日高川アユ釣果情報☆★ | がまこちゃんのブログ

がまこちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

☆9日(月)

土日はお客さんがようけ入っていたので、釣り荒れ状態なんで、今日はそんなに釣果は伸びんかった。

 

◎大阪から来てくれた二人組(タモ忘れたと言うので貸してあげた(^o^))

一人は15匹・もう一人は10匹       崎平   型はまあまあ良かった。

◎先輩         30匹      福井の芝

◎もりさん       10匹        :

◎本木さん       13匹      仲橋10匹・柳瀬3匹  18~22cm

今週もやって来た森本夫婦☆☆この前監視員さんが来て言うのに、「森本夫婦のおかげか、龍トピア、よう入ってるで!」って。

そのことを夫人の三恵ちゃんに話しすると  

「あんなおばあさんでも釣れるんやから、わしら行ったら100匹くらい釣れるんちゃうか!」って。

【私だって、アユ釣り歴もう24年やで!!体力つくりの為に毎日ジムで3時間トレーニングしてるし、以前は公園で竿にきゅうりつけて、引き抜きの練習もしてきたんやから!!ムカムカムカムカ

でもね・・・

 

その三恵ちゃんが、釣ってきたで!!

それがこれ下矢印

おう!!三恵ちゃん!!やったね☆☆

旦那さん25匹・三恵ちゃん14匹。

もちろん、龍トピア☆☆

こんな格好で龍トピア付近に居てる人を見かけたら、「三恵ちゃんですか?」って、声をかけてあげて下さい。(笑)

 

小物賞は、暫定三恵ちゃんの12.1cmが1位。2位は梅ちゃんの13.2cm・3位は先輩の13.5cm。


大物賞は、7日の土曜日に社っ長~ラブラブが、元公衆便所前で釣った27.4cm。下矢印

 

 社っ長~ラブラブラブラブラブラブ  すっご~いハートハートハート

 10日(火曜日)

本日もちょこちょこオトリ買いにきてくれました。(みなさんいつもありがとうございますキラキラ

今日の釣果はまあ、こんなもんかな?(笑)

 

渋ちゃんが、民宿下の寒川へ今日もテクシーで・・テコテコ歩く歩く歩く

先週竿を折ってしまい、もう短い竿がないので寒川へ釣りに行くのをあきらめていたが、梅ちゃんが1本くれたのでいざ寒川へ出陣☆☆

10時から2時半までで、11匹。23cmが2匹おった(^o^)

 

マ~チン&か~姉&山ちゃんの3人は、ピーチリバーと丹生の川吉祥さん上で。

マ~チン   14匹

か~姉    7匹

山ちゃん   6匹

 

今朝オトリ買いに来てくれて赤い車の人、私がちょうど大瀬のとこ通りかかった時に、もう帰り支度していた、(1時半すぎ)

10匹釣った!!って。

サイズは20cmくらいやて。

お疲れさんでした。また来てちょうだい☆☆

 

人もまあまあ多くて釣り荒れ?水も減水気味。

ほんで、日中めっちゃ暑い!!

昨日今日は、釣果がも一つ伸びんかったね。

 

☆番外編☆

日曜日の夕方、ひでさんがやってきた。

あれっ?今日はオトリ買いに来んかったなぁ・・・って、思って車に近づいてみると、何やら景品めいたものが助手席に。

 

あっ!!もしかして、・・・・大塔の釣り大会に行ってきたんちゃうかな?

 

ひでさんに聞いてみると・・・ピンポ~ン二重丸拍手拍手チョキ

 

さすが、「ローカルの帝王!!」お祝い

 

メジャーな大会は・・・・目じゃねぇ!・・・ひでさんです。

今回の景品は、「お米5kg」「日置川の年券」それとどこやったかわすれたけど「宿泊券」・・すごいやんキラキラキラキラ

 

喜びを隠しきれないひでさんです。

・・・「米もろうて帰ったら、嫁さん喜ぶやろうな。」って、思うてるのかな?

 

ひでさん、遠慮せんと日高でもようけ釣ってよ!☆☆

 

☆お知らせ☆

大物賞・小物賞やってます。

ここでオトリを買ってくれた人なら誰でも参加出来ます。

釣れたアユを持って来て下さい。

ダム上なら、本流・支流どちらでもOK!!

1位の人には、年券進呈☆☆

オトリ券やそこそこエエもん?を3位まで進呈します!!(^^)!