みなさん、こんにちは👋😃




龍まき🐲です😊








Facebookが

私の懐かしい記事を出してきた。




5年前だって。




年々、

時間を気にしなくなって覚えてられない爆笑




じゃぁやっぱり

スピリチュアルに入って今が7年目だわ(笑)











スピリチュアルに入って

初めてのメンターに可愛がって貰っていた。





しかし、

ネットワークビジネスが始まり

「スピは客寄せパンダ🐼」と言い、


同期がツインレイ💃だと名乗りを上げて

2人で活動を始めると、

💃は家族🕺🧒🧒👶をないがしろにして

家庭崩壊寸前(笑)

(本物のツインレイか、私ごときでは真偽不明)




それでも私は

ウチの子に限ってそんなはずはない物申すピリピリ

というドコゾの母親みたく、

「メンターはそんな人ではない❗」と

信じたくて離れられなかった

半年経過中の苦悩笑





この記事を書いたから、
自分の立ち位置を確認できたのかも知れない。




あー、

私とメンターは共依存の関係かも?!ガーンハッ




あっ、

このメンターって根無し草だ。

お金のあるところに入り込む寄生虫……アセアセ






心はもう拒否してても、

頭はまだ

「離れたら、私はこの先どーなるのはてなマーク滝汗

と不安でいっぱいだったけど、

そんな自分に疲れてきた頃ゲラゲラ笑い笑い笑い笑い




この記事を書いてから

メンターから離れる決心がついて、

今度は

離れる理由を探すようになった。




それでも心は動くもんで、

残るメリットよりもデメリットの方が大きい

と毎回思うようになった3ケ月後の12月、

ようやく完全に離脱した。





🔮





スピリチュアルって神聖な世界だと

崇拝してくる人も多いと思うけれども。




スピリチュアル世界も、

ただの現実世界の縮小版。




良い人もいれば、

悪い人もいる。




真実を教えてくれる人もいれば、

私欲にまみれてたぶらかす人もいるし、

気付かずにいる人もいる。




誰を選ぶか、

何を選ぶか、

それはあなたの自由。




ただ単に

悪い人に引っ掛かったのかも知れないけど、

私からすれば

自分が本当に求める世界を

身をもって教えてくれた人でもある。

(そー思えるまでには、かなりの時間を要したけれどイエローハート)





目の前の出来事は変わらないけれど、

思い方(受けとり方)で世界は変わる。










苦しんでいる誰かのキッカケになれば

幸いですハート


龍まき🐲でした😊👋