みなさん、こんにちは👋😃



龍まき🐲です😊







千穂子さん講座の同期生、
彩羽さんのキラキラ😍✨なブログです🪽





みんなが同じ道を
歩かなくて良いんだよ口笛


右に行く人も
真っ直ぐに行く人もいたっていい💕




素敵な言葉🍀😊💕




みんな、ココを間違えるんだよね笑





みんなが同じであれ💪




学校教育の弊害。
私も出来るようになりたい🙋‍♀️と頑張れたけど、
どちらかと言えば
落ちこぼれたくない焦りがいつもあったな。





今、パリのオリンピックが賑やかで、
外か体育館か、
個人か団体競技か、
陸か水中か、
バレーコートか卓球台か、
短距離かサドンデス絶望なマラソンか、
ラケットか素手か、
陸上コースのレーンか器械体操の平均台か……




スポーツという分野1つだけでも
選択肢はたくさんあって、
誰もが自分で選んだ道を行く。




例えば
看護師はどこでも通じると思われがちだが、
オペ室、
救急外来、
ドクターヘリ搭乗、
病棟(外科、内科、精神科……)、
訪問看護、
高齢者施設、
地域連携室……



仕事内容が多岐にわたってて、
性格的にも向き不向きの場所があるのよ…真顔



それを異動初日から
人員「1」でカウントするだなんて……



教わって慣れてナンボやろがいっ物申すムカムカ
(昔、そんな「わからず屋」の事務員が居たな笑笑い)







…………話が脱線しましたが爆笑





それでもみんな、
肩を並べて同じ方向に向かって歩くのです。









そーゆーもの、だそうです口笛






大きな枠組みで見ると、
100m走のように
自分のコースからはみ出すことなく、
みんなが真っ直ぐ同じ方向に向かっている。



近寄って個人単位で見ると、
平均台のように細い道を歩く者もいれば、
新体操のように一人で舞う者も居るし、
バレーのように仲間と戦う者、
サッカーのように敵味方入り乱れて
歩む者も居る。


どんなに迷って不安になって心細く
先が見えなくても、
自分のレーンからは外れない


ちゃんと「遊び」と呼ばれる部分があるし、
そもそも自分のレーンの中で
グルグル巻き(イモムシ状態)になっているだけ。
決してはみ出てはいない。安心しろ。


そなたが向かうべき方向を向けば良い。
絡んだ糸を解せば良い。


解らぬなら、解るものに学べ。


全ての者は、光へと向かう。


光へ向かう道しか用意されていないし、
用意していない。









うんまー酔っ払いラブラブな珈琲パフェ パフェ







龍まき🐲でした😊👋