みなさん、こんにちは👋😃





龍まき🐲です😊








自分の変化の備忘録です。




🌻







「置かれた場所で咲きなさい」








いつもいつも我慢して耐えてるのに、

こんな場所で

咲けるワケがねーびっくりマークプンプン




違う場所で私は咲くんだびっくりマーク物申す




上手くいかない度にそー思って、

転職と転居を繰り返してきた。




親も学校も地元も大嫌いで都会に出たけど、

疲れた心を癒してくれるのは実家だった🏠

(家ね) 笑




そんなこんなで、

今は実家で両親と暮らしてる(+🐕️)






チューリップ






昔は帰省する度に

地元の重い空気を感じて嫌だったけど、

今は何も思わなくなった。





そーゆー空気感なんだな、と思った。










えっ、足りないはてなマークはてなマークはてなマークびっくり






えーっとね、

自己肯定感が上がっていくに連れて

地元に対する嫌な気持ちが薄れていった。









ほら、だんだん喋りづらくなる……無気力







私は

母から否定の言葉を多く浴びてきたから、

「私はダメな人間」という烙印を押してた。




それが、

ダメな部分もあってこその、❤️

ダメな部分、可愛い

ダメな部分こそ、私らしいのよね❤️

と、

一種の諦めにより自己肯定感が爆上がりアップ




そしたらね、

今まで周りばかり気にしてたのが、

だんだん気にならなくなってきた口笛ラブラブ




ナンと言うか、

誰かに依存する気持ちが減っていった。




ダメな私じゃなくて、その分野は苦手なだけ。

得意な人に頼めばWin-Winやん!!酔っ払い

ナンか文句あるはてなマーク笑笑




そーやって、

少しずつダメと思ってきた部分を

さらけ出せるようになっていた。





でね、

いつも散歩🐕️する地元の景色も、

自分の心の持ち方によって

景色が変わって見える時があって。





私が初めてスピリチュアルを学んで

「なりたい自分像」の答えが

「山に帰りたい」だった⛰️





📺『ポツンと一軒家』くらい山奥で

交流もないような場所でひっそりと生きたいえーん





実家もド田舎なんだけど、まだ足りないびっくりマーク

もっと人気(ヒトケ)のない山奥だびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







そー思ってきたけど、

ここでも十分じゃないかぁ照れ❤️に、

変わったのは千穂子さん講座のリアル会。







この5月のリアル会で、

めちゃくちゃ幸福感を感じたんだよラブ恋の矢恋の矢





その幸福感の余韻に浸りながら散歩🐕️してたら

周りの景色も祝福してくれてた。




私、

地元に居るのにめっちゃ幸せ😆🍀💕




そー思ったら、

「現状から逃げたい」心の現れが

「山に帰りたい」だったんだな、と。

(自然に惹かれる理由は、他にあるイエローハーツ)





要は、

自分の心の持ちようで

目の前の世界は変えられる

というのを体験した。







私はずっと、

自分が依存体質だなんて

夢にも思っていなかった。




いつも

みんなの顔を立てて、

みんなが上手くいくように立ち回り、

時には人に譲るのが美徳と考えてた🤣





でも違ったんだよね。



「どーせ出来ひんむかつき

「何にも出来んなら、

お母さんの言うこと聞いとけムカムカ




そんな言葉に、

誰かが指示してくれなきゃ、分からん滝汗ダッシュ

になってた。



SHINGOさんスクールでは

依存 → 自立という大収穫があった。





今、

千穂子さん講座で学ぶのは

私が知りたい事を教えてくれるから。

そしてもう1つが、

共に生きたいと思うから。






この長期講座で変わったのは、

孤独に戦う時代

共に生きるを学ぶ。





私の学びのステージが変わった、ということ。





だからといって、

私の生活は何も変わらない。


ただあるのは、

心の成長。心の学び。








スピリチュアルという言葉の意味を探してた。




SHINGOさんに

「きらびやかじゃなくて、

もっと日常にあるものじゃないか?」

って聞いたこともある。




それを今、

体験して実感してようやく分かった気がする。




ようやく、

輪郭が見え隠れし始めたラブ




私が求めるスピリチュアル。








講座同期のみんな、

出逢ってくれてありがとう❤


こんなノー天気な私だけど、

これからもよろしくね( *´艸`)❤️


千穂子さん、

素敵な学びをありがとう😭✨✨✨









龍まき🐲でした😊👋