みなさん、こんにちは👋😃



龍まき🐲です😊










彩羽さんの素敵なブログですニコニコ飛び出すハート




彩羽さんのブログを読んで、
私の飼ってる犬の事を思い出しましたおねがい




犬




犬ってね、
私が髪を切ろう結ぼうが、
パジャマだろうが一張羅だろうが、
眼鏡をかけようが帽子を被ろうが、
全く関係ないんだよね。



足音や匂いで確認する。



もちろん見て認識もするだろうけど、
見た目は関係なくて、
私かどうか、だけ。




犬の(大半の)判断基準は、
外見ではなく内面イエローハート




私たちって、
自分のキャパを越えてくると
「無」になって気配を消してみたり、
他人のフリをしてみたり、
何かと対策を講じてみるのだけれど、
犬には全く効果がないんだよね。



そんな小手先だけのテクニックが、
本能第一の犬に通用するはずがない。





犬




ねーねー、
アタシたちって、
けっこうムダなことしてない?(笑)



本能で生きれば良いのに、
表面だけ繕って着飾って何してんだ?



そーゆーとこ、
犬だけじゃなくて
他人にも見破られてるんだよ~‼🤣




ムリして高価なハイブランドの服を着るより、
自分の心地好さを1番に選ぼうよほっこり恋の矢








同じことを思っても、

数年前は「そーは言っても、ねぇ…ネガティブ

今回は「だよね~爆笑気づき




ちゃんと成長してるんだな~❤️と、

改めて思いました。









龍まき🐲でした👋😃