みなさん、こんにちは👋😃




龍まき🐲です😊










そもそも、

布団は押入れに片付けなければならないのかはてなマーク





みなさんは、どう思いますか?(笑)





🏠




私は今、

実家暮らしです🙋‍♀️




超ド田舎で、

高齢の両親は年齢相応の古風な考え方で、

田の字作りの和風2階建て一軒家🏠





私の部屋は2階ピンクハート

水回りは1階。

洗濯物干しは隣の車庫の奥……





……動線にムダが多すぎて、

アパートの1フロア生活に戻りたい…ネガティブ(笑)





そんな私の部屋も、

例外なく使い勝手が悪いゲラゲラ笑い笑い笑い笑い






6畳1間。





右壁全面

2畳分の押入れ(上下段&天袋)

ちなみに奥(窓際)の0.5畳分は、

ハンガーラックと2段タンスが備付けてある




左壁3/4は、

窓からの直射日光で照り焼き🍔🧃










一体、

私はどこに何を置けば良いのやら……真顔もやもや





近年、

疑惑は大きくなってきてた。





時々、疑問は出てきてたんだけどね。





今日は

さすがにもう夏物に入れ替えなければ❗と

動き出したんだけど、

思考が爆発〰💣💥






毎日毎日布団を上げてるけど、

そもそも自分の腰より上に持ち上げて

押入れの中に片付ける必要あるはてなマーク




ってかさ、

毎年毎年夏と冬で圧縮袋と格闘してるけど、

そもそも圧縮する必要あるはてなマーク




ってかさ、

本を買っても1回読んだら終わりなのに、

全部並べておく必要あるはてなマーク






ってかさ、

ここまで書いてて気付いたけど、

そもそも』と言ってる時点で

思考が凝り固まってたよね~ゲラゲラハートブレイク






カギ動線が複雑難解

カギ部屋の間取りが悪い

と実家の悪態をついてるけど、

要は、

一人暮らしの生活習慣が身に付いてただけ。




実家で空きスペースがあるんだから、

全てを自室内で完了させなくても

他の部屋に置いとく手もあるやん!?





なんなら、

今頃気付くって

そーとー頭悪いよね~ニヒヒピリピリ

のレベル🤣






そして、

いつか使うかも…

あとで検討しよう…

と残した、

不要なモノばかりで溢れかえってたびっくり





ゴミに溺れないように

片付けは必要だわ笑







「勢い良く片付けては汚部屋に逆戻り

を繰り返すのは、

片付け方がアナタに合ってない」

と最近見た動画が言ってたよ。





私、

まさしくそのタイプゲラゲラ笑い笑い笑い笑い





そろそろ片付け方が上手くなって、

人生も謳歌したいお年頃ですニコニコキューン飛び出すハート







以上、

龍まき🐲でした😊👋