なんで真っ直ぐ歩けないのかなぁ…









みんなは走って踊って楽しく笑いあって

一緒に歩いて先に行っちゃうのに、

私一人で地面に這いつくばって

ひたすら短い手足で必死に歩むのみ。





何が楽しくて、

何が目的で、

何でそれでも前に歩くのか?




それすらも謎で、

謎が謎を呼び、

謎のまま地面だけを見る毎日。








もーやってらんねぇ

もうどーだっていい








自暴自棄になってしまう日もあるけれど、

後ろを振り返ると、

自分が歩いてきた道があるんだな。









ちゃーんと、

私は前に進んでいる。







短い手足で地面ばかり見て歩いてるけど、

そんな必死さを時にはバカにされるけど、

それでも私は前を向いて歩くんだ。





地面ばかりだけどね、

時には

自分より小さいアリさんと挨拶する日もあるし、

時には

道端に生えた草や花とお話するし、

時には

空を見上げてこの世界の壮大さを感じてるんだぜ✨














人と同じようにはいかなくて

泣いちゃう日もあるけれど、

それでも

私は私が好き😊











龍まき龍でした😊👋