みなさん、こんにちは👋😃




龍まき🐲です😊












みなさんは、

『愛』とは何?

と聞かれたら、何と答えますか?




私は、

「宝塚歌劇」🤣




私が10代の頃に📺️で見た、

ベルサイユのばらは、

子供ながらにインパクト💘😆


(懐かしすぎるぜ🤣)



その中の1曲、

https://youtu.be/v7cp9ihg_8Y 



今でも歌えちゃう🤣



「結局、愛とは何ぞや⁉️」と

当時は学校で話題に………云々。







👆️

というブログを書いていたんですが、

回想している間に着地点を見失い

10日が経過(そらそーだ🤣)

結果、

新鮮味がなくなりボツチーン


………で、

また新たに書き始めているんですが…滝汗




10日間も考えてたからこそ、

昨日のカードのメッセージは

「愛」だったんでしょうね。


https://ameblo.jp/gamako3546/entry-12810469405.html 






ふと、

子供の頃からこんな感じだったなぁ…と真顔


自分でも喋ってる事がワケわからなくなって

友達に「ワケわからん奴」と言われるわ、

嫌な思いをしないようにと黙ると

「何考えてるか分からん、キモい奴」となり。




作文・日記・感想文…、

自分の気持ちを表に出すのが

の苦手でしたゲローゲローゲロー泣




大人になっても、

表面上は愛想よくしてるけど、

心では人に気を使いすぎて疲弊ゲッソリ





今でこそやっと

「自分は自分ニコニコ

と思えているけれど、

自己表現ができているかと言えば

まだまだだなぁ~…と思うわけです🤔




私がスピリチュアルに足を踏み入れた

キッカケの1つに、

自分が何を感じているか

言語化が出来るようになりたい

がありました。




自分自身と向き合うことでかなり前進し、

心が楽になり生きやすくなりました✨




振り返ると、

自分の感情に蓋をして生きてきた間は

周りと上手くいかず、

とても生きづらく毎日必死のパッチでした。


なんせ、

自分でジブンの感情を閉じ込めていたから。







例えば

画家であったり、

スポーツ選手であったり、

歌手であったり、、、

自分の好きなことを通じて

自己表現をされているのかなぁと思います。




自分の得意分野を見つけると同じくらい、

自分の言葉で想いを伝える事は

自分で自分を大切にすることであり、

とても大切な事じゃないかな、

多くの人の「生きづらさ」も

ココにあるのかな?と思いました。




多分、

乗り越えようと頑張らなくていいんです。

ただ、

殻に閉じ籠ることで

自分自身を必死に守ってきた

あの時のジブンに、

「ありがとう❤️もう大丈夫だよ☺️」

とハグしてあげて欲しいです。


あの時、

必死で踏ん張ってきた自分が居たからこそ、

今、アナタは生きているんです❗❗



過去の自分がダメだったから、

今の私はダメなんだ………ゲホゲホ


じゃなくて❗おーっ!ピリピリピリピリ


あの時に立派に戦った自分を

誉め称えてあげて下さいな🥇🎉😆⤴️💓




そうやって
自分で自分を大切にすると、
『私は大丈夫うさぎのぬいぐるみ
という自分への信頼感が増します口笛キラキラキラキラ






やっぱり話が広がったままですが🤣、

今回はこのままブログアップします笑





言いっぱなしで言い逃げのブログを

最後まで読んで下さった奇特なお方、

感謝感謝ですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ








以上、

オチのない龍まき🐲でした😊👋