みなさん、こんにちは👋😃




龍まき🐲です😊









私の住む京都府北部でも、

やっとこさ 雪が降りましたー\(^o^)/恋の矢恋の矢恋の矢




ひっさびさの積雪は約30cmラブ飛び出すハート




ロングな長靴を買った甲斐がありました😆💕✨

(今冬はショート丈で事足りる積雪ばかりだったので、

恥ずかしくて履けてなかった😓)



膝下までの長靴と膝下までの雪⛄



橋の欄干に積もる雪⛄




子供時代👧は、
襖が動かなくなるから屋根の雪降ろしが必要で、
朝の雪透かしをしてから🏫登校し、
新雪を食べて親に煙たがられたり🤣、
除雪された雪山で🛷や⛷️をしたり、
凍てた日は雪の上を歩いて身長差を競ったり、
友達は雪上を歩けるのに
大柄な私はズポッて動けなかったり🤣🤣🤣
(自分の体重で落とし穴を作って嵌まるヤツ指差し)



懐かしいな~♥️









毎年繰り返される光景。



雪が降るのがフツーで、
雪景色も珍しくも何ともない。



だけど、
日本🗾という四季のある国に、
京都府北部👘という地域に、
温暖化でも雪を見せてくれた地球🌎️に、
有り難いな~♥️
感謝だな~♥️





👆️これで、
キツネ🦊かウサギ🐇が出てきたら
いい写真📷️✨なんだけど、
そうそう野生動物が出てくるはずもなく……








👆️うちのワンコ🐶でどうですか⁉️🤣🤣🤣





雪が降るのを楽しむ人、
雪が降るのを嫌がる人。



雪景色を美しいと感じる人、
雪景色はモノクロ世界でつまらんと感じる人。



この世界は、
実は誰にも平等で。
受け止め方次第で、
世界は幾通りにも拡がっていて。
それであなたは、
どんな世界を望みますか?キラキラドキドキドキドキドキドキ音譜







幸せとは、
自分のに気付くことであ~る笑