みなさん、こんにちは👋😃




龍まき🐲です😊




みなさんは、

愛されていると感じていますか?

ご自身のことは大好きですか?

ご自身を愛していますか?







私は、

誰からも愛されているとは思えず、

自分のことも大嫌いでした。

そもそも、愛って何⁉️🤔








子供の頃から、

「なんでココに居る(生きている)んだろう?」

「生きてても面白くない」

と、ずーっと思ってきました。




人が怖くて苦手。

自分の本心が解らない。

意見が言えない。

平気なフリして、いつも我慢。

フリーズして嵐(困難)が過ぎ去るのを待つ。




👆️こんな自分が

嫌で嫌で仕方がありませんでした。

そして、

こんな性格・こんな人生になったのは

「全部お母さんのせいだ❗」と

これまた子供の頃から思っていました。




何故か?




子供の頃から毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日、

ガミガミガミガミガミガミガミガミ⚡⚡⚡

怒られまくっていたからです(笑)




口を開けば文句や小言は日常茶飯事、

何かをしたいと言えば

「どーせアンタは続かん、ムダ」

と頭ごなしに否定されるわ、

「人並み」を要求されるわ。

『私はダメな子』と自分に烙印を押し、

一人なら誰にも攻撃されなくて済むし、

怒られると恐怖ですくみ上がるので、

次第に早めに逃げるようになりました🏃‍♀️💨




大人になればなるほど苦しさは増し、

ウツ病もちょっぴり体験しました不安

何とか抜け出そうともがいていた時、

気付きましたニコニコ



自分の人生は、

自分で切り開くもの。




とは言え、

自己犠牲精神が旺盛で

他者優先な私ってイケてる😍💓💓」

を心の支えにして生きてきたので、

消極的→積極的な脳ミソに改革するには

5年かかりましたイヒ気づき気づき




今やっと解ったことは、

私は母から愛されていた。

周りの皆からも愛されていた。

私はワタシを愛している。

ということ。




私の最古の2~3才頃の記憶、

・母に怒られて恐怖で大泣き

・怒られ過ぎて頭も心も体も硬直🥶

・硬直すると更に猛烈に怒られ、震え上がる




👆️この恐怖のせいで40年以上苦しめられて、

できれば体験したくはなかったけど、

私にとっては必要な経験でした。

なぜならば、

スピリチュアルを学び始めてからこの5年間、

私の今世の課題は

『「愛」と「死」を学ぶこと』だと思ってきたから。(「死」については、また別機会で話します)




ずっとずっと長年欲していたもの、

親からの愛、

自分自身の愛、

友達や家族や職場・関わる人々との愛。




求めていた愛は、

ずっとずっと傍にありましたハート







んー、

着地点が判らなくなりましたが……🤣🤣🤣




『みんなは楽しそうなのに、

なんで私だけこんなに生きづらいのか?』




そぅ思ってる人の心が

少しでも楽になり

生きやすくなることを願っています♥️🌈🕊️🍀









龍まきでした🐲