みなさん、こんにちは👋😃


龍神ヒーラー龍龍まき です😊







今日は、

とっても面白いシンクロニシティがあったので、

お話しますね爆笑音譜





私は、

京都府北部

日本三景 天の橋立の麓にある、

丹後一宮 籠神社(このじんじゃ)龍がある地域に

住んでいます




今日は、

ちとドライブ距離となる伊根町まで

足を伸ばしました車DASH!DASH!DASH!



そして、

浦島太郎伝説の残る

『浦島神社』に行って来ましたよ、ニコニコ



ポツリポツリと降りかけていた雨は、

駐車場に着いたと同時に土砂降りガーン雨雨雨



止むのを待って参道を歩くと、

特別拝観の看板がありました口笛



わーお‼️

今日までやん⁉️

参拝してから寄ろうニコニコ音譜音譜と思ったら、

神社の方に

特別拝観はお話だから、今なら間に合う❗

お金は後でいいから、早く早く~🚄💨」

と急かされ、

お部屋に入ったと同時にお話が始まるという

シンクロニシティびっくり!!ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




~そこで聞いたお話~


日本のクビレに位置する丹後地方は、朝鮮半島などからも様々な物が入ってきた。



日本海側にある巨大古墳トップ3は、すべてこの丹後にあり、超豪族・氏族が沢山居るほどかなり繁栄した地域だった事がうかがえる。



豊受大神と天照大御神も鎮座されていて

お伊勢さんにお引っ越しされたのは、

ちょっぴり有名な話。

また、

海人族とは海の仕事をしつつ製鉄・造船・天文学も扱えるほど優れた人たちだったらしい。

浦島子(浦島太郎)は靴を履いた氏族のボンボンで、船で釣りに出て、釣り上げた五色の亀が乙姫に変身して竜宮に行くお話。

浦 島子(うら しまこ)だし、亀に乗ってないし、助けてもないし、女性の化粧道具箱で「玉手箱」なんて言葉もなかったらしいっす、、、


ってお話で合ってるかなぁ⁉️滝汗



聞きなれない言葉とか多くて、

理解出来たのは少しだけでしたが滝汗アセアセアセアセ

いやー、

めっちゃ面白かったです‼️ゲラゲラゲラゲラ恋の矢恋の矢恋の矢



浦島太郎の掛け軸は「過去5回、修繕をした形跡がある」そうで、少なくとも600年前から存在し続けている逸品ポーンポーンポーンポーンクラッカー


(本物は撮影禁止🙅‍♀️ 外のパネルでどうぞ💕)




色々と妄想が膨らむ……( *´艸`)💕


境内に向かうと、

太陽がひょっこりはん❗ラブキラキラキラキラ




神様からの歓迎ですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!











今回の特別拝観は、


神様を知る面白い切り口だったな~😍💕


と感じています🎵



そして、


何だか暖かい不思議な時間でしたドキドキドキドキキラキララブラブラブラブ




神様の事を、


もっと知りたくなりました音譜音譜音譜音譜キラキラ音譜音譜音譜音譜







皆さんも、


住んでいらっしゃる地域の事を聞いてみると


新しい発見があるかも知れませんね☺️














龍まき でした😊