パーソナルカラー診断 | がまぐちぽちぽち

がまぐちぽちぽち

がまぐちレンジャー!
説明しよう、がまぐちレンジャーことえじりぽちぽちが仕事を忘れ自由気ままに書き綴る。
そしていつのまにか仕事のことばかり考えているのだ。


パーソナルカラー診断、友達と受けてきたッ!

ノーメイクで行かなきゃいけなくて

終わった後もメイクするタイミングなかったから

今日はお化粧せずに過ごした!




自己診断でのパーソナルカラーは春か夏。

カーキとかくすんだ色が似合わなかったり

パッキリ原色は似合わない気がしていたから

秋と冬ではないなと思ってて。

オレンジ似合わないから夏かな?と。




診断結果は

1st ブライトサマー、2nd クリアウィンターでした。

顔にあてる布の色トーンが違うと

顔映り?色映り?が本当にぜんぜん違って

自分でも似合う色は似合わない色に納得したり。

トーンが暗いと似合わないけど、薄すぎるパステルも似合わないと思ってたから。

アクセサリーは銀が似合うみたいだけど

シャンパンゴールドとかピンクゴールドはいけるみたい。

一緒に行った友達は、1stスプリングのどれかで2ndがサマーのどれかで

寒色にも暖色にも寄せられるミックスって診断されてて

見てて面白かった!




スタイリストさんすごく話しやすい方で

色選びのポイントをしっかり教えてくれたし

似合うコスメも教えてもらえた。



終わってから新大久保に行っておすすめしてもらったコスメ買いました。

友達とオソロでティント買った♡

2人とも似合いそうな色で、500円で安かった。




今まで、つけてみてザ・ブルべな色のリップは『明るい色すぎる』と思ってたけど

自分に似合う色だとわかると、なんかうきうきする。




骨格診断も顔タイプ診断も、自己診断はできてるけど

受けてみたくなっちゃうなぁ〜



おいしい韓国料理食べました。

またすぐ新大久保来たい!!