今更ながら | がまぐちぽちぽち

がまぐちぽちぽち

がまぐちレンジャー!
説明しよう、がまぐちレンジャーことえじりぽちぽちが仕事を忘れ自由気ままに書き綴る。
そしていつのまにか仕事のことばかり考えているのだ。


今更ながら…

ネイルをするのが楽しくなりました◎



数年前、友達がネイリスト見習い中で

お試しってことでサロンでネイルしてもらったことがあって、

けどすぐ伸びてみすぼらしくなっちゃって

けど自分では取れないから

ジェルネイル落としてもらえるサロンに行って

なんだかめっちゃめんどくさかった記憶。



今私が楽しんでいるのはセルフネイル!

年末にメルカリでCHANELのマニキュアを買って

それが控えめだけどすごく綺麗な色で。パールっぽい感じ。




前にマニキュアを自分で塗った時は

なかなか乾かなくて、時間掛けて塗ったけどグニャッてなっちゃったり

利き手じゃない左手で塗ると上手く塗れなかったりして

マニキュア楽しめてなかったんだけど。

うすく、ゆっくり、自分なりに丁寧に塗れば

なんとかなるような☺️

ってかいいやつはよく伸びて塗りやすい。

薄く綺麗に塗れるから乾きやすいしグニャってなりにくい!!!!


世間一般的にどのネイルカラーが人気なのか調べてみたら

CANMAKEのマニキュアがお値段もお手頃で、

色も綺麗で乾きやすくていいってネットで見て

マツキヨで買ってみたんだけど…

塗りやすかったしツヤツヤしててとてもよき◎

ドラッグストアで買えるのもいい!

トップコートとかペースとかも塗らないド素人だけど

これからもネイル楽しんでみるわ。





今日地元の古着屋さんに行ったんだけど

今日まで冬物のセールをしてた。

シンプルな黒の、ユニクロのカーディガン500円で

1000円未満の衣料品は50%OFFだったから

250円で買えてしまった…!!

お得に買えると嬉しいね☺️



先週仕事初めの日に元楽ラーメン食べました。

やっぱおいしかった。