実家 | がまぐちぽちぽち

がまぐちぽちぽち

がまぐちレンジャー!
説明しよう、がまぐちレンジャーことえじりぽちぽちが仕事を忘れ自由気ままに書き綴る。
そしていつのまにか仕事のことばかり考えているのだ。


メルカリの『ウチの実家』行ってきた。

面白そうだから行きたかったけど

誘う友達もいないし

短い会期で行くの絶望的に思ってたけど

友達夫婦がポケモンGOのイベントで浅草に来てて

わたしもポケGOイベントに便乗しつつ

時間あればメルカリの実家行こう〜って話をしてて。

行けました🥰






まずポケモンGOのイベントはね

かなりいっぱい人がいた。

普段の浅草もあんなに人いるのかな。

ルートのおかげでいろんな道通るから

地域活性化するだろうし

すごいねリアル連動イベントは!!!!!








夕方、原宿へ移動。


途中キディランドに寄りつつ


ウチの実家へ。





実際にメルカリで売ってたものがいっぱい。


『あなたの家にもメルカリで売れるお宝いっぱいあるよ』みたいな


コンセプトみたいなんだけど


『家にもあるわ、売ってみよう』


『家にある気がする、探そう』って考えより


『懐かしい〜!!欲しい〜!!!』って


物欲の方が刺激されたわ。


私的に、実家と言うより


おばあちゃんちって感じだったかな。










懐かしく感じる世代も


新鮮に感じる世代も楽しめるイベントだったと思う。


わたしレトロな世界観めっちゃ好きだから


行けてよかったです♡




わたし最近メルカリ大好きなんだよね。


安く買えるのってやっぱ嬉しい。


売るのも頑張りたいと思ってる、なかなか売れないけど。








夜ごはんは新大久保へ!

旨辛…ちょっと味が濃かったかな。

懐かしい話…昔ホームページ作ったよねとか

チャットめっちゃ好きだったとか

いろんな話もできて

めちゃめちゃ充実した楽しい1日でした✌︎✌︎✌︎