冨樫義博展!からのー | がまぐちぽちぽち

がまぐちぽちぽち

がまぐちレンジャー!
説明しよう、がまぐちレンジャーことえじりぽちぽちが仕事を忘れ自由気ままに書き綴る。
そしていつのまにか仕事のことばかり考えているのだ。


冨樫義博展行ってきました!

大好きな幽白の原画…!!!

冨樫先生の絵は本当に素敵。

私は背景無い頃の絵が、

洗練されてる気がしてとても好きなんだよね。

いやもう作品が、ストーリーやキャラやコマ割りとか

ポーズとか角度とかが本当に素敵なんだよね。

グッズは1万近く買ってしまった。

レジ並んでたら、前に並んでたお姉さんが

私のカゴの中身を見てたみたいで

『幽白好きなんですか?

来場特典H×Hなら交換してくれませんか?』って

声掛けてくれて、

『まだ見てないんですぐ確認します…!』って見てみたらH×Hだったから

交渉成立!交換しました!

幽白のは暗黒武術会のVIPチケットだよ〜

かっけ〜!

H×HでもレベルEでも全然よかったけどね!




缶バッジとか付けないけど、2つ買った。

1つは雷禅と躯と黄泉の集合で

もう1つは妖狐の姿の蔵馬。

凍矢とか陣がいる集合のやつがよかったんだけどな、、、

っていうかトレーディングってめちゃめちゃ楽しい。

ガチャガチャとかクジとか大好きだから、それに近いものがある。





カフェにも行ったけど

甘いものがあんまり得意では無いので

普通のドリンク、カフェオレとかりんごジュースが飲みたくなっちゃった。

これはタピオカミルクティーです。












冨樫展のあとは、セーラームーンミュージアム!

アニメしか見てなかったけど全然楽しめた!

原画はとっても繊細で色使いもきれいで

漫画と言うかもはやアートって感じでした…!!







セラムンカフェは長蛇の列だったから行かなかったけど


グッズはまたもや缶バッジを買ってしまいました!


トレーディングまじ楽しい(2回目)





天才ご夫婦の展示会をはしごしてしまった😆


幽白もレベルEも読み返したくなったし、



翌日は通勤電車の中で、ストーリーとか


セーラーサターンやプルートについてwikiでめっちゃ調べてた。


セーラームーンの漫画も読んでみたいな。










この日午前中は築地で朝ごはん食べました☺️