紅葉の中の鳥たち | 鳥さんのご機嫌撮り

鳥さんのご機嫌撮り

東海地方で登山をしながら鳥見をしています。
時には遠征で長野も。
カメラが趣味で野鳥や景色、花の撮影もしています。

今日は久しぶりにフリーとなり、皆さまのブログをさかのぼれるまで一気に拝見させて頂きました。

ポチッ、ポチッと連続でナイスを押してしまったので、「ナイスがあります」メッセージが何度も出てしまった方には誠に申し訳ございません(笑) 迷惑極まりないですね。。。

平日は朝7時半には会社に出勤し、帰宅は夜10時の毎日。。。

土日も仕事と接待ゴルフが続いています。

そんな多忙の毎日でも、時間の合間を縫って鳥見はしており、今日は撮り溜めた写真を季節外れにならないうちに一気に貼らせて頂きます。
(圧縮ソフトを変更したのですが、シャープが効き過ぎて上手くいきません。。。)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 24

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

皆さまのブログのように、珍鳥は一切登場せず、ほとんどがそこらにいる野鳥ばかりですが、時間がないのでお許しください。

そうそう、珍鳥で思い出しましたが、こちらでは大フィーバーの○○○コマドリ。。。

先日の鳥見先で面白いおじさんに出会いました。

おじさんとの会話は以下の通りです。

おじさん : 「お宅はヤマダはもう見たかね?」

私 : 「 ヤ、ヤマダですか???」

おじさん : 「 知らんかね、胸のところが赤や青の縞模様になっとるコマドリ、今名古屋に来とるに 」

私 :「 へぇ~、そうなんですかぁ。。。  ( ひょっとして オガワコマドリ のことか。。。 ) 」

笑いを堪えきれず、早々その場を離れましたが、未だにその時のことを思い出すと笑いが込み上げてきますので、ここで一気に吐き出しておきます(笑)

ヤマダコマドリ。。。珍鳥中の珍鳥ですね(笑)

それではまたです。