年長相楽

年長さん。

今日は相楽の森で初めて運動会の練習をしました。

 

まずはリレー。

相楽のトラックは広いので走る距離も

園庭より少し長くなります。

今日は初めてということもあり、

バトンミスがあったりと、

色々課題はありました。

また本番までに現地で練習する機会がありますので

慣れていきたいと思います。

今回は1,2位がかもめ

3,4位がつばめという結果になりました。

 

そして鈴割り。

一回戦目は帽子取りをします。

11-9で

つばめ組の勝ち!

 

二回戦目は鈴割り。

今日は草取りボランティアの方も

応援してくれました。

作業もありがとうございます!

 

鈴割りもつばめ組の勝ち。

両クラスとも作戦を考えてやっているのですが、

まだ作戦を実行するのは難しいようで

「守る」ってどんなこと?

等、実際にやってみると思っていたのと違う!

という場面が多々あります。

やっぱり何事も経験ですね!

みんなで考えて、実行して初めて分かる!という毎日です。

 

運動会までまだ日にちがあるので、

さらにクラスで団結して練習していきたいと思います。

 

見学の保護者のみなさんからは

過程が見られてうれしい!

練習中はこんな感じなんだーというお声などを

いただきました。

本当に過程が大切で毎日確実に成長していく子どもたちの姿を

たくさんの方に見ていただけたらいいなーと思ったりもします。

明後日の予行はPTAの他に

園児係の方も見ることができますので

お時間ある方はぜひどうぞ。

詳細は今日配布しております。