先生のパフェやさん

ちゅーりっぷ組さん。

先生のパフェやさんにお買い物に行く

遊びをしました。

おみやげ袋を持って、

パフェを買いに行きます。

「いらっしゃいませ、どれにしますか?」

と先生に聞かれて、

自分の欲しいパフェを選びます。

これからおみせやさんごっこを楽しんでいくので

その導入として行いましたパフェ

カラフルでどれも美味しそうなパフェ。

どれにしようか迷っちゃうなーと

嬉しそうに選ぶ子どもたちでした。

 

 

ドッヂボール

年長さん。

来週のお泊り保育に向けて

両クラスとも練習に励んでいます。

今日は久しぶりにクラス対決をしました。

つばめ組に病欠の子が多かったというのも

あるかもしれませんが、

2回ともかもめ組の勝ち。

その後の話し合いで、

つばめ組はとっても悔しがっていました。

このままだとメダルとられちゃうかも・・・

と心配になる子どもたち。

先生が、

このまま諦める?

それともあと少し練習してみる?!

と聞くと、

練習して勝ちたい!!と子どもたち。

午後も、はりきって練習していました。

 

かもめ組も前回のしっぽとりの雪辱を果たすべく

日々頑張っています。

 

来週が本番ですが、勝っても負けても

今までの練習や話し合いは

子どもたちにとって

かけがえのない経験になっているはずです。

そして、クラスの団結も日に日に高まっています!

今週は病欠の子が多かったので

来週しっかり体調整えていきましょう!