おみせやさん

昨日はりす組さんが

アイスクリームの移動販売に来てくれました。

ここ数日、自由保育中に

せっせとアイスクリームを作っていたりす組さん。

「暑くなってきたからアイスでもどうですか?」

と、売りにきてくれました。

 

今日はかもめ組さんが

指輪やさん。

折り紙で作った素敵な指輪がたくさん。

おしゃれな看板も✨

こっちでやっていますよー!

と、呼び込みをしています。

年中さんが喜んで買いにきてくれました。

 

 

はじめての絵の具

ちゅーりっぷ組さん。

クラスカラーの赤い絵の具を使って

自由に絵を描きました。

大きな紙の上に自由に筆を走らせ、

好きなものを描きました。

おしろ、ばなな、カブトムシ、などの物を描く子、

「りんごをたべていく迷路」

「鼻血が出たかにさん」など、テーマを持って描く子、

ただぐるぐる描くのを楽しむ子など、

それぞれ思い思いに楽しみました。

 

こすもす組は学級閉鎖明け。

まだクラスの半数弱お休みです。

一昨日ちゅーりっぷ組が行った

バス作りを行いました。

まだまだ手足口病が流行しており、

日に日に感染者が増えている状態です。

登園前に検温だけでなく、

発疹が手足や口腔内に出ていないかも

見ていただけるとよいかと思います。