バス作り

はさみやのりを使っての製作を

日々楽しんでいる年少さん。

先日はちょきちょき切り(直線を切る)を習得しました。

今日は□を切る、という

ちょきちょき切りの連続技に挑戦。

バスの運転手(犬)を

ちょきちょき切り、

赤、緑の好きな色のバスにのりで貼りました。

その後の自由保育で、他の動物のお客さんを

たくさん乗せて楽しんでいます。

 

今日は学級閉鎖でお休みのこすもす組さんも

次回登園したら、みんなで楽しみたいと思います。

 

 

プールの写真

今日もとっても暑くてプール日和。

年中さんは写真撮影を行いました。

これで全学年撮影しましたので

後日の販売をお楽しみに。

 

 

現在、こすもす組が手足口病で

学級閉鎖中ですが、

他のクラスでも手足口病、溶連菌、アデノウイルスが流行しており

発熱早退の子も非常に多い1日でした。

明日以降の登園の際も体調チェックを確実にお願いいたします。