清掃&給食試食会

先週はりす組、今週はうさぎ組の

清掃&給食試食会でした。

幼稚園のお掃除をしていい汗を流し、

おなかペコペコで給食を試食!

という会です。

自由参加です。

おうちの方に給食を食べていただくことはなかなかないので

貴重な会となっています。

 

まずはお掃除。

普段先生たちがなかなかお掃除できない部分を

お掃除していただきました。

今日のうさぎ組保護者の方には

窓ふき、ワックスがけをしていただきました。

 

そして、給食試食。

今日は和食。

ごはん

さばの照り焼き

なすとかぼちゃの炒め煮

きゅうりの塩昆布和え

けんちん汁

でした。

 

前回も今回も

参加していただいた方には

「おいしい!!」の感想をいただけました。

そう、本当に給食おいしいんです。

できるだけ手作りのものを出すようにしていたり、

栄養バランスもよかったり等

こだわりポイントはたくさんあります。

入園をお考えの方には見学会や説明会で

詳しくお話します。

成長期の子どもたちの3食のうち1食が給食。

安心安全でおいしいものを食べてほしいですよね♪

 

また、幼稚園では季節の野菜をどの学年でも育てています。

年長さんはすでにナスを収穫したりしています。

ありんこ組のスイカは今こんな感じ。

年少組のトマトは

こんな感じで順調に育っています。

 

 

プール&どろんこ遊び

今日は年中さんがプール。

年中さんお天気運がいいですね。

もうすでに3回目のプールです。

ありんこ組さんはどろんこ遊びを楽しみました。