流れ星製作

年中さん、笹飾りの「流れ星」を作りました。

金色か銀色の折り紙で

☆を作り、

流れ星のグルグルを切ります。

二つのパーツをのりでくっつけて完成です。

「切るとこ、ここで合ってる?!」など

同じ机の子に聞いたりしながら

作り上げました。

 

年長さんは笹飾りが

日に日に増えていきました。

この飾り、初めてみましたが

かわいいですよね😊

 

 

お泊り保育の手紙

年長さん。

お泊り保育までにグループ担当の先生と

何通か手紙のやりとりをします。

今日は担当の先生から

「どんなことが楽しみ?」という内容の

手紙がきたので、

お返事をかきました。

一人ずつ名前を書き、

楽しみに思っている内容を書きました。

キャンプファイヤー、温泉などの

幼稚園で経験したことのないことが人気でした。

書けたあとはそれぞれの先生に渡しに行きました。

 

 

ありんこ&年少さん

ありんこ組さん。

あじさいのスタンプ遊び。

絵の具のスタンプであじさいのお花を作りました。

 

トイレに行くときのありんこ組さん。

トンネルを通って楽しくいきます。

 

 

年少さん。

今日はプールで写真撮影がありました。

 

他の学年も順次撮影していきます。

後日の販売をお楽しみに。