演奏会ごっこ

かもめ組さん。

演奏会ごっこを楽しみました。

先日使った楽器にプラスしてトライアングルも初登場。

ウッドブロック、カスタネット、すず、タンバリン、トライアングル。

好きな楽器を選んで

「うちゅうせんのうた」に合わせて数人ずつ発表しました。

リズム感がいい子が多く

節に合わせて自然に楽器をならしていました♪

 

そんな年長さん。

今日は2回目のプール予定でしたが、

またまた雨。。。

なかなか入れませんね。

今年の年長さんは、園外保育も雨だらけ。

お泊り保育はどうだろうか・・・と今から若干の不安が。

みんなでてるてる坊主作りましょう。

 

つばめ組は図書室へ。

 

そして、そんな年長さん。

短冊を書き始めました。

毎年子どもたちの短冊を見るのが楽しみです。

ちょっとだけ紹介。

・おかしをたくさんたべれますように

・へらくれすおおかぶとがにほんにいてください

・にんぎょうがうごきますように

・ちゃんとぜんぶたべれるようにしよう

・ばあちゃんげんきになってね

・おかねもちになりたいです

・あいどるになれますように

・いらないおもちゃがうれますように

 

みんな叶いますように✨

 

 

オーガンジーあそび&新聞あそび

ありんこ組さん

オーガンジーあそびをしました。

マントにして走ったり、

おうちにしたり、

お布団にしたり。

楽しく遊びました。

 

ちゅーりっぷ組は新聞紙でプールごっこをしました。

 

明日は園庭開放です。

雨天の場合でも園内を開放しますので

未就園児家庭の方はぜひ遊びにきてください。