ステンドグラス

年長さん。

笹飾りの「ステンドグラス」を作りました。

線対称の形を半分に折って切る、

という初めての手法で作りました。

同じ机の友だちと教え合いながら

二つの形を切り取って、セロファンを貼りました。

サングラスー!!

やるよねー笑

 

笹に飾って完成です。

他にも飾りや短冊を今後作っていきます。

 

つばめ組はナスを初収穫。

醤油で炒めて食べました。

とても美味しかったようで、

普段ナスが苦手な子も食べることができ

喜んでいました。

 

ちなみに今日の給食は、

試食会でりす組のお母さんたちに食べていただきました。

美味しい、と好評でした★

幼稚園で出る鶏肉は基本的に「むね肉」ですが、

そのままだと固くて食べづらいので

塩麴で下味をつけてくださっています。

もも肉くらいかと思うくらいの食感になっています。

 

 

年少プール開き&ありんこどろんこ

 

年少さんがプール遊び、

ありんこ組さんがどろんこ遊びをしました。

ホームページ保護者向けページに写真を掲載してあります。

とても大喜びでニコニコで遊んでいました😊

 

自由保育中も年中さんを中心にどろんこ遊びを楽しんでいます。