虫捕り名人

虫捕り名人で有名なTくん。

今日はなんと園庭でクワガタを発見。

(カマキリも)

わりと大きいオスのクワガタ。

みんなクワガタを見たくて集まってきました。

そして、もっといるんじゃないかと

探し回る年長男子たち。

完全にハンターの目です。

春は小さかったバッタたちも

大きくなり捕まえやすくなってきました。

 

他にもあさひこガーデンでは

シロツメクサで腕輪を作ったり

木登りをしたり、

遊具がないエリアでも

様々な遊びが盛り上がっています。

 

砂場では、火山を噴火させて

溶岩を流すイメージで遊んでいました。

その横ではありんこ組さんも水遊び。

 

明日はプール開きですが、

あいにくの雨の予報ですね。

毎日まだかまだかと

プールを見ては

「いつ入るの~?」

と楽しみで仕方がない子どもたち。

早く入れるといいですね!