あじさいの絵2

年長さん。

昨日クレヨンで描いたあじさいの絵に

絵の具で色を塗りました。

「あじさい」という花は

色合いが複雑で

8色の絵の具の中にはない色でできているので

じっくり考えながら混色をする子どもたち。

友だちに「この色どうやって作ると思う?」

と相談する姿も。

花びら1枚1枚丁寧に塗ったりと

時間をかけてそれぞれのあじさいの絵が完成しました✨

 

つばめ組のドアには

かわいい6月の壁面製作が。

少し前に紹介した

お花紙を画用紙に貼ったものを

はがして作ったものです。

涼しげでとても素敵ですよねキラキラ

 

つばめ組さんは、りす組さんをお客さんに招き

「ジュース屋さん」を行いました。

こちらもお花紙を使った色水で作ったもの。

いろんな紙を混ぜてきれいな色を作り出していました。

本当に飲みたくなっちゃうような

ジュースがたくさん並び、

大喜びのりす組さん。

「本当に飲んでもいいの?!」

と飲みそうな勢いの子もいました。笑

お客さんの喜ぶ姿をみて

満足げなつばめ組さんでした🍹

 

 

 

ミニサーキット遊び

こすもす組さん。

ミニサーキット遊びを楽しみました。

赤色トマトのお洋服のお友だちー!

という感じで、服の色ごとに

行いました。

ぴょんぴょん跳んで進むところは

うさぎさんになりきっている子がいたり、

ケンケンしていく子がいたり

それぞれの表現で楽しむ姿がとてもかわいかったです♡