かえるのロケット

現在りす組に教育実習生が入っています。

今日は部分実習ということで

「かえるのロケット作り」をしました。

とっても協力的な子どもたち。

実習生の話にしっかりと耳を傾けています。

 

まずはかえるの型紙に

お顔を描いて、

ゴムのついた紙コップに

顔と手足を貼ります。

もうひとつの紙コップと組み合わせて

手を離すと、

ぴよーん!!と勢いよく跳びました。

完成した後は何度も繰り返し

遊ぶ姿がありました🐸

 

 

ありんこ組さん

6月に入り、

13人に増えたありんこ組。

まだ入園して10日ほどなので

おうちの人がよくて泣けてしまう場面もありますが、

それぞれのペースで少しずつ慣れていっています。

自由保育のあと、

みんなで頑張ってお片付けをしています。

 

一斉保育では、手遊びや絵本

外遊びなどを楽しんでいます。

おともだちのマークに関心をもってもらうために

一人ひとりのマークを紹介しています。

子どもたちが座っている場所にも

マークがかいてあります。

 

 

父の日のプレゼント

今週末は父の日ですね。

年少~年長さんは

父の日のプレゼントを作っています。

今日は年長さんがラッピングをしました。

一生懸命カードを書いて

心を込めてラッピングしましたので

温かく受け取ってください。

(週末に持ち帰ります)

 

他の学年は先生が心を込めて

ラッピングしますね♡