粘土遊び

年中さん、クラフトルームで

土粘土遊びをしました。

はじめはおだんご。

その後は摘まみ出しをしたり、

形を変えたりしながら

自分の好きなものを作りました。

一つのものをこだわって作る子もいれば、

次々と思いつき、

10種類くらいのものを次々作り出す子もいました。

犬、ちんあなご、雪だるま、お花、お団子等、

いろいろなものができました!

 

粘土遊びの様子は

ホームページ内保護者向けページに掲載してあります。

 

 

大雨の1日

今日は朝から大雨☔

特に今から雨足が強まりそうですね。

 

ありんこ組さん。

ぺんぎんたいそうの表現遊び。

先生のジャンプ力すごくないですか?笑

 

 

年長さん。

おままごとコーナーをどんどん自分たちで

作り上げています。

段ボールで野菜を作ったり、

テレビもはじめは小さかったのですが

いつの間にか画面が大きくなっていました。

 

作った紙飛行機で的当てをしたりも。

 

ちゅーりっぷ組は新聞紙で表現遊び。

 

ビリビリやぶったり、

雨のように降らしたりして

思いっきり体を動かしました。

そして、袋につめて

大きなてるてるぼうずの出来上がり。

明日は晴れるといいですね🌞

 

りす組では時計屋さんを開いていました。

本物だよー!と見せてくれるお客さんのうさぎ組さん。

 

雨でも1日楽しく過ごしました。