年長園外散歩

年長さん、今週2回目の園外散歩は

竹島ベイパークへラベンダー摘みに出かけました。

コロナ禍以前は毎年行っていましたが、

しばらく休止し、

今年から再開しました。

蒲郡市花フル会のご協力を得て行いました。

まずは「お願いします」のご挨拶。

 

ラベンダーを5本、

ラベンダーセイジを2本、

はさみで切って一人ずつ花束を作りました。

ラベンダーはとってもいい香り。

ラベンダーセイジは香りはあまりありませんが、

とても鮮やかな紫です。

 

好きな色のリボンで結び、花束に。

 

幼稚園に帰って、

こんな風にお部屋に吊るしました。

とってもかわいいし、いい香り✨

 

おうちに持ち帰りましたら、

ラベンダーはそのまま束ねて香りを楽しんでください。

ラベンダーセイジの方は水に挿してしばらく楽しめると思います。

 

今日の様子はホームページ内保護者向けページに掲載してあります。

 

また中日新聞東三河版の取材が入りましたので

近々掲載されるかと思います。

 

竹島ベイパーク、

ラベンダー以外にもたくさんのお花が咲いていました🌼