歯科検診

今日は、かもめ・年少・りす組が

歯科検診を行いました。

どのクラスも

はじめに「お願いします!」

と元気にご挨拶をすることができました。

結果は後日お手紙で渡しますので

ご確認ください。

本日お休みだった子は16日に行います。

(満3歳児は行いません)

 

歯科検診が終わった後の年長さん。

それぞれお部屋に戻り、

月刊誌の名前書きをしたり、

絵本を読んだりしながら静かに待ちました。

 

自由保育中は、今日からシャボン玉が登場。

さっそく吹き方を工夫し

「たくさん出るコツがわかった!!」

「大きな玉の作り方を研究してるんだ!」

と、楽しんでいました。

今後、子どもたちからの声をもとに、

遊びを発展させていきたいと思います。

 

 

絵本のおすすめ

4月に希望の絵本(絵本の年間購読)の

注文をとりましたが、

注文数がかなり少なかったです。

図書館で定期的に借りている方もいるのかな?

もしかしたら、たくさんの絵本のチラシがあったことで

選びきれなかったかな?

等いろいろ思いまして、

一つ宣伝です!

こちらのシリーズ。

人気の定番絵本をソフトカバーにしたものです。

ハードカバーの半額以下で買えますし、

どれもぜひ読んでいただきたいお話ばかりなので

超絶おすすめします。

図書館で色々な絵本を借りるのも

もちろんいいですが、

おうちにある絵本で何度も読んだものって

大人になっても記憶に残っていますよね。

みなさんはどうですか?

私は自分が幼稚園の頃、

定期購読していた絵本がいまだに家にあり、

我が子が小さい頃にもよく読み聞かせていました。

流行り廃りのない絵本は

大事に使えば半永久的に使えますし

お値段以上の豊かな経験をもたらします。

まだ注文することができますので、

購読したい方は来週中までにお知らせください。

(ビニールケースにメモを入れる

orアプリの連絡欄から)