年長さんに引き続き、年中さんも夏野菜の苗付けを行いました。
S__57442311.jpg
S__57442310.jpg
S__57442309.jpg
S__57442308.jpg
トマト🍅とナス🍆です。「畝の上に穴を掘って、土のお布団をかけるよ。」と担任がお話すると、
「寒いと風邪ひいちゃうからしっかりお布団かけてあげてね。」など、優しい声をかけてくれる子もいました。
 年中さんは、愛着をもってお世話をしていけるように、みんなで名前をつけて育てていきます。
S__57442327.jpg

なかなか面白い名前が並んでいますね。笑
生長が楽しみです。

そして、年少さんは今日こいのぼりを作りました。
S__57442315.jpg
S__57442317.jpg
S__57442316.jpg
S__57442314.jpg
S__57442313.jpg
S__57442312.jpg
白いこいのぼりの形の紙にクレヨンを使って思い思いに柄を描きました。(裏表)
ぐるぐる描いたり、てんてん模様にしたり、水玉にしたり、全部の色を使ったりなど、
それぞれ個性的なこいのぼりが出来上がりました。
明日、ヒモをつけて、園庭で飛ばして楽しみたいと思います!

ブログお読みいただいた方は下記の拍手ボタンを押していただけると励みになります。
よろしくお願いします!