今日は新入園児登園1日目でしたが、あいにくの雨。
バスコースの方は寒い中待たせてしまい本当に申し訳ありませんでした。
在園児もまだ席を覚えられていないので、座るのに時間がかかったり、新入園児は母子分離に手間取ったていたので、到着時間が遅くなってしまいました。
毎年のことですが、新年度はバスの運行が安定するまで遅れ気味で運行する可能性が高いです。
なによりも安全運転第一でいきたいと思っていますので、ご理解いただけると幸いです。
少し様子を見て、バスコース表を改訂した方が良さそうであればまた改訂版をお配りしますね。

さて、園での様子です。

ありんこ組(満3歳児)は驚くほどに落ち着いていました。 4月の段階では4人しかいないというのもありますが、泣いている子もおらず、落ち着いて遊ぶことができていました。

年少さんは、 どのクラスにも泣いている子がいましたが、ずっと泣きっぱなしというわけではなく、それぞれ絵本だったり、お絵かきだったり、好きな遊びが見つかると泣き止んで楽しむことができていました。

S__57262114.jpg
S__57262115.jpg
S__57262117.jpg
S__57262116.jpg


また一斉活動では、おともだちのマークを紹介し、お返事をしてもらう自己紹介のような遊びを楽しみました。

帰りのお支度も頑張ってすることができました☆

S__57262119.jpg


慣れない環境でとてもよく頑張っていたと思います。
おうちでたくさん褒めてあげてください。
明日からも元気に登園してくれることを楽しみに待っています!
明日はぜひお外で遊びたいところですね🌷

ブログお読みいただいた方は下記の拍手ボタンを押していただけると励みになります。
よろしくお願いします!