本日始業式でした。
2019年度の始まりです!

朝、登園してきた子どもたちは新しいお部屋、新しい先生、新しい友だちにドキドキ。
お部屋でお支度をした後は、久しぶりの幼稚園での遊びを楽しみました。
今日はとても爽やかな気候で外遊びが気持ちよかったです。

S__57229322.jpg
S__57229319.jpg
S__57229318.jpg
桜の花が満開です。
ジャンプして花を取ろうと頑張っています。

S__57229325.jpg
S__57229316.jpg
あさひこガーデンもお花がいっぱい🌼
赤土、黒土で遊んでいます。

S__57229324.jpg
S__57229320.jpg
S__57229317.jpg
ブランコ、竹馬、縄跳びなど、様々な遊びを楽しんでいました。

そして、始業式です。
S__57229327.jpg
手遊びをして、各担任の紹介をしました。
S__57229328.jpg
S__57229329.jpg
S__57229330.jpg
S__57229331.jpg
S__57229332.jpg
そして、退任する先生にご挨拶していただきました。
M先生、無事に赤ちゃん産まれました👶
H先生は育休中ですが、今年度復帰はせず、育児に専念されるため、しばらくお別れです。
S__57229333.jpg

そして「新入園児がやってくるよ」の寸劇とクイズを楽しみました。
S__57229334.jpg
S__57229335.jpg
S__57229336.jpg
こんな時どうするかな??
色々な事例を劇をみながらクイズ形式で考えました。
明日は入園式。
明後日からは、かっこいいお兄さん、お姉さんとして頑張ってくれそうです☆



ブログお読みいただいた方は下記の拍手ボタンを押していただけると励みになります。
よろしくお願いいたします!