高知 海餌投会 単独釣行 | 高知海餌投会

高知海餌投会

趣味の釣りとか日々の出来事を配信




昨日は単独でホームの鵜来島に単独釣行
前々日から尾長の調子が良いみたい。
でマルサゲ周りでいつもの家本渡船で泊入れて10名で出船⛵
風と波予報だったけどさほどでもなく柏島過ぎたらまあまあうねりありました。
水島到着‼️カベから

次に奥奥~奥~2番~チョボと順番に下ろして
「山崎君来て」❗と呼ばれチョボ奥か壁奥を選択
風を嫌い壁奥に😁
まあまあ足場良いけどね✨
目の前はすぐトビワタリ

さっそく準備❗
撒き餌するとさっそく出て来るエサ盗が
竿一本辺りに撒き餌すると尾長出ますね✨
仕掛け準備3号の通しで針は #即効尾長8号でスタート
一発目 イサキ 2発目イサキ  イサキが一杯
隣のカベは合わす合わす「シュッ‼️」それで釣る
でちょっと観察
ハリスの長さ~撒き餌ワーク観察ちょっとなるほどとわかったような。同じようにやったら釣れチャイました43cm小さいけど尾長。内心ほっとしました。立て続けに同じようなサイズ。
最後までやりきりました。



帰りの船はうねり😱で揺れる揺れる
結局10名サイズ関係なく全員尾長釣ってました😁
難しいけど楽しめました😁

#がまかつ  #サンライン  #国見工房  #釣武者