今年も年に1度の長崎にあるスーパー波止に
チャレンジしてきました炎炎



今回は対象魚をしぼって

アラ、イカ釣りをしようと気合いを入れてましたが...





アラはボーズ笑い泣き


イカ釣りも反応無しガーンガーン



しかし!

アラ、イカのエサを釣ろうと思い

必死にアジゴを狙ってると...



40㌢オーバーの尾長とシマアジが

バチバチ当たって来て!!




まさかの1089〜爆笑


タックルはイカ釣り用の



2号の電気棒ウキに4mの短い竿に

4000番のスピニングリールでなんで

こんなに釣れるんや!?


釣り場は㊙️ですが

撒き餌を撒かなくても50㌢までの尾長が

フラフラおよいでました雷雷


ハリス2号までしか持ってなく

義理父と2人で20発は切られました笑い泣き笑い泣き

今月か来月またチャレンジしたいとおまいます炎炎