みなさんお疲れ様です🥵


夏休み5日目


今日も行ってきましたよ!

へらぶな釣り水茎さんへ

ここ最近、太陽の角度を考えると
西向きの釣り座を選択
でも
いつも向かい風


なので今日は (予報では西からの風)
中央桟橋 奥から一つ手前 東向き


一人ポツンと・・・

(今日はお客様少なかったです)


東向きだと

腕から下は直射日光あたりまくりで灼熱です🥵



今日は昨日の続きです



タックルもエサも同じで



朝7:00頃スタートしたんですが


1枚目は



8:00回ってました😅


朝の動き出し遅すぎますね

他の方も言っておられました




徐々に魚は寄って来ますが


ヒット率悪すぎ!




この頃には

ウキの周りは魚でわちゃわちゃになってます




ほとんどスレ!



黄金の魚


2回目のエサの配合は

ペレ軽減らしてカクシン多めにしたんですが


魚の湧き方がやばい事に

もうこうなったら私には手に負えません



なのでここで 

お昼にしたいと思います



・・・





今日のランチは



お決まりの ざる蕎麦と カルビ丼


この組み合わせは初めてですね


美味しかったです👍


ご馳走様でした😋😋😋



このお昼時にオーナーさんと

もうお一方の常連さんの方から

いいアドバイスを頂いたので


ここは素直にやってみたいと思います😁






それでは後半戦スタートします



教えて頂いたグルテンブレンド

幸い全部持ってました




ウキもそのまま

極小のオモリ付けて

ハリスを30〜20  ハリは角マルチ6号に変更




比較的すぐにウキ動き出しました





ええやん😁







ボコボコやん!!!






まあまあの子😁


しかし


なんかゴロゴロ⚡️言うてるし・・・


雨雲レーダーと雲行きを見ながら続行


いい所でエサ無くなるし

ここからは残ってたダンゴで続行


しかし大幅なペースダウン⤵️


それと風が・・・


残り1時間で納竿としました


暑い🥵の承知で東向きに座ったのに

結局ほとんど向かい風でした😤


最終的には



でした😅


チャカグルって言うそうです


水面下にわちゃわちゃいる魚達

釣れない時はほんまに釣れませんね


今日はへらぶな釣りの難しさを

再認識する事ができました


私は基本的にいつもお一人様釣行なので

やはり引き出しの少なさとセンスの無さが

浮き彫りになりましたね


でもあまり情報量を増やし過ぎると

今度処理できんようになるしね〜・・・




まあボチボチ楽しんでいきます😁



もう一回言わせて下さい


月光剛 いいですよ!


こういうパシッパシの竿大好きです




帰り際、挨拶に行った時


又明日!


って言われたし


明日も行く事にします



ハリス結ばなっ



では✋