みなさんお疲れ様です😁

今日も暑くて溶けそうでしたね

最高気温36°でした🥵

ほんと〜に久しぶりの快晴の日曜日 (七夕)

2ヶ月ぶりにへらぶな釣り水茎さんへ
到着するや否や車めちゃくちゃ多いやん!

来る日間違ったんやろか・・・?

イヤイヤ 通常営業やんね〜・・・?


大型例会が2組入ってただけでした😅




っという事ですので
釣り座は



西側固定桟橋 東向き 


竿 Daiwa天峰硬調 11尺 (めっちゃ古い)

どこが硬調やねん! 

って言うぐらい腰が抜けてる

たぶん30年ぐらい前の物やと思います

道糸 レブロン 1号

ハリス レブロンブラックハリス 0.5号

30〜20でスタート

ハリ 角マルチ 6号

ウキ ボディー6㎝ ムクトップ



エサは



ペレ軽2  カクシン1  浅ダナ2  水1

棚は50㎝強

ペレ宙でやっていきます😁



7時過ぎスタートします!


なかなかウキが動きません

やはり西側の固定桟橋、魚が薄い



やっと釣れました

今日はボーズか思たわ😅


その後もポツポツ・・・



ハリスもちょっと短くしました



2ヶ月ぶりにしてはまあまあかなっ



これまた久しぶりの



リャンコやと思ったら

2匹共、アゴのスレ😑 ノーカウント・・・


魚湧きまくっております


っという事ですので


オモリを外します

ウキも一番短いのに交換

ハリスを22〜15  ハリも角マルチ7号へ


エサ持ちも悪すぎるので

ペレ軽2  カクシン2  浅ダナ1 へ変更します



すると



ヒット率が格段に上がりました



ほらねっ・・・😑











そこそこええ感じの子も釣れたんですが

桟橋の上に置いたとたんジャンプして

お帰りになられました😅



っとここでお昼にしたいと思います



こんな感じ




今日のランチは


写真撮るの忘れました!

カツカレー頂きました


美味しかったです

ご馳走様😋でした👍


久しぶりやったので

お喋りに夢中になってましたわ😅





お腹も満たして

後半戦スタートしたいと思います




あれっ? 釣れないんですけど・・・



っとここで

エサを振り込んた時に穂先が・・・


釣れるなよ〜って思いながら

回収用のロッド&リールを借りに


無事に回収できました😁



気を取り直して



ちっちゃくて可愛い子も1枚です



ボチボチですね










ボチボチでも最終的には



こんなに釣れたんですね😅


ハリスも最終的には8〜15まで短くして




←がスタート時のウキ 

一番右→がノーシンカーカッツケウキ




暑すぎて疲れましたが

いい休日になりました👍







えらい長いブログになっちゃいましたが


お付き合い頂きありがとうございました



では✋