みなさんお疲れ様です😁


今日の日曜日も雨

ゴールデンウィーク以降
へらぶな釣りに行けておりません

日曜日に限って高確率で天候不良!!
(もう へらぶなの釣り方 忘れましたわ)

当分の間、行けそうにないですね・・・




っという事ですので


先日ジギングに行った日のちょうど3年前
2021年6月8日 コロナ禍真っ只中

会社の同僚と福井県にキス釣り
ちっちゃい船と船外機は同僚の物







長年キス釣りに行っている同僚の話によると

6月に入ってからの1週目ぐらいがいいとの事


まさにこの日だそうです


そんなに沖に出る必要はないので

早速釣り開始します





すぐに船が流されちゃうので

ちょこちょこ移動しながら


飽きない程度に釣れてくれます👍







楽しい時間はあっと言う間


朝6時ぐらいにスタートして

お昼前には風も波も出てきたので終了







釣果は





こんな感じ

25㎝オーバーも10匹ほど


予想通りいい日だったそうです^_^


私は15匹ぐらい貰って帰って

大きいヤツはお刺身、それ以外は天ぷらに


キスの天ぷら


絶品でした😋


次の日同僚に


「もっと持って帰ったらよかったやろっ!」


って言われました😅




もうあれから3年かぁ〜・・・


早いなぁ〜



なんで今回

そんな前の釣行を紹介したかといいますと


私のiPhone13  2〜3週間前から

ストレージがいっぱいになって

アップデートができなくなりました


なので色々調べた結果

写真や動画をSDカードに移して

iPhoneの写真や動画を削除する作業を

この1週間ほどやってみました


するとずいぶん前に撮った動画や

キス釣りの動画も再生できるようになったので

スクショして今回ご紹介してみました


でも

SDカードに移す作業

私にとっては結構大変な作業!


移したはずのファイルが見当たらない

移してないのに消しちゃった動画や写真

多数・・・


そりゃ〜

この前に持ってたiPhone11からやし

4年分の動画や写真

まあまあの量ありましたわ😅


その甲斐あって

無事に17.5にアップデートもできたし

良しとしときます



しかし今の時代


携帯📱無くなったら


ほんまヤバいですよね😓




今日も一歩も外に出ない休日になりました



では✋