みなさんお疲れ様です😁


今回は、前回の続き?っと言うか〜

釣りしてる時は船の揺れがあまりにも酷く
とても落ち着いて記念撮影などできる状況
ではありませんでした

一応、前回の投稿にて釣果報告までしてるので
あれで終わりでもよかったんですが

なんか書き足りないような気がしたので

ちょっとだけ書き足したいと思います




朝5時出船から4時間ほどでカサゴ1匹
とアタリ一回だけ

今日はあかんかもっ・・・


比較的、浅場(30〜60m)を
ドテラ流し的に探ってる感じ

たぶん午前10時ぐらい

引ったくって行くようなアタリ
一回外れたのにお替わりしてくれました

2回目のアタックでフルフッキング!

この引きと重さから青物だと確信


ヒットルアーは jigpara 40g

ドラグほぼフルロックでファイトした為

リヤのトレブルフック伸びてました

ヤバかったですね😅


74㎝のワラサでした👍


ロッド LUXXE JIGREVO SPEC D S62L-F

リール SALTIGA EXPEDION 5500H

ライン PE 1.5号

ショックリーダー フロロ30lb



その後しばらくしてから

ホウボウが釣れたと思われます


これまでに水深90mほどの深場や

カケアガリなどを150gのジグなどで

やってはみたものの・・・




その後、完全に船酔いしてしまったので

たぶん3時間ほど寝てました


(この寝ていた時にちょっとしたトラブルが)


前編にて!




目を覚ました頃にはほぼ復活👍

でも港に程近い所まで帰って来てました



最後になるであろう場所での

鯛のヒット


ヒットルアーは



CB ONE 60g

ロッド SALTIGA LJ 63XXHB

リール SALTIGA IC 300L

ライン PE 2号

ショックリーダー フロロ35lb


サイズは30㎝ほどでしたが

嬉しい1匹となりました😁



午後1時

ここで伊勢湾ジギング終了となりました


ちなみにツレの釣果はと言うと

ノーフィッシュでした


何やってんねんな〜・・・😑




今回の私はビギナーズラックという事で

ご勘弁を



港に帰る途中





なんか見た事ある船が



海上保安庁です 海猿の船ですね

カッコイイ〜😊



船酔い以外はノントラブルで無事に帰還



KAIEIMARUさん

ありがとうございました✋



っと言う訳で、帰りに寄り道


ESAKICHI (えさきち)鳥羽店へ


やはり大量にありました!


ISSEIルアー


村上晴彦氏 信者の私

買わない理由はありません


とりあえず



買っちゃいました



そして

今回ジギングに連れて行ってくれたツレに

天下一品をご馳走



着席した横のカーテンが赤色やったので

赤みがかってます



私は豚キムチ定食 (21時間ぶりの食事)


これまた久しぶりの天一 たぶん3〜4年ぶり

(私、基本的に今では外食はほとんどしません)

へらぶな釣り水茎さんで食べる昼食ぐらい


久しぶりやし格別に美味かったです👍



そりゃそ〜やわ〜!


金曜日の晩御飯もいつもの三分の一しか

食べてなかったし (船酔い対策)


でも酔っちゃいました😰



でしたが


懲りもせずに今度はトンジギに

連れて行ってもらう約束をしました

たぶん11〜12月ぐらいになろうかと思います


あ〜でもっ 太刀魚もやりたいしな〜


海上釣り堀も行きたいな〜


へらぶな釣りも1ヶ月以上行ってないし

今年の日曜日は、高確率で☔️やん


ほんま腹立つし😤




そして日曜日

道具を洗って (雨降って来たし・・・☔️)





使ったジグこれだけ

船の揺れが酷かったので

ルアー交換もあまりやりたくなかったです


スプリットリングをグルグル回してのジグ交換

慣れてないので

てんやわんやしてましたわ😅



リールも水をぶっかけジャバジャバ


4年前に買ったジギングタックル

ようやく入魂できました


よかったよかった😁



とりあえず今回はここまで

続き? あるかも・・・





KAIEIMARUさんのホームページに

載せてもらいました✌️


お恥ずかしいので顔は・・・




では✋