みなさんお疲れ様です😁


やっと今週も終わりました
来週も6連勤!

あ〜あ     まあええわ・・・

来週で5月も終わりか〜

台風🌀1号?も


なんか最近全然釣りに行ってないような

気のせい・・・?


ジギングに行く頃には梅雨真っ只中
もう頼むわ〜🙏



重たいねんけど






ヤンチャボーズのおチビ
この子は比較的私にベッタリ

先住犬は、この子が来てから私の所には
ほとんど来なくなりました

寝る時は隣で寝てますけどね💤




最近のお仕事事情はと言うと

ゴールデンウィーク以降
あんまり忙しくありません

クソ忙しくっても
こなせる仕事量は同じですけどね



これは



新品のバックドア (オールアルミ)

車輌の方はバックパネルが損傷してるので

もう一人の同僚が荒出ししてくれてます




接合部分にはシーリング!

これ忘れると車内水浸しになります😰


まずは超強力プライマー (EDシーラー)塗布

ブース内温度28° ちょっと暑い🥵です





完了👍

10分放置後




カラーベース 1.6L



安定のデビルビスで



完了です (5〜6回塗り重ねます)


次は



パール 1.1L   (4回とムラ取り一回)


見えなくなる部分にはあまり塗りません



完了👍


最後はトップコート



生涯最後にと思って買ったスプレーガン


トップコート専用にしてます😁




トップコート完了後、写真撮るの忘れたので

乾燥後ブースから出して撮影しました

来週、組付します




そして次は





チョコっとした鈑金

これの塗装です




いつものこの2丁

←はアンダークリアー →はカラーベース

補修塗装にはこのガン最強です👍

使用頻度No. 1です



カラーベース完了です


次はトップコート



あまり出番が無くなったガンもたまには




完了です👍


これを塗装してる時にはブース内温度30°


汗だく💦になっちゃいました






明日は日曜日か〜

なんも予定無いな〜

昔のように、休みの日が待ち遠しい
なんて事も無くなりましたわ

ただ日曜日が来ただけって感じ

なんか寂しいですね



なかにはお仕事の方もおられるでしょうが
いい休日をお過ごし下さいませ



では✋