○時以降の電話は受け付けません ブログネタ:○時以降の電話は受け付けません 参加中


私も、気を付けるようにしていますが、夜9時以降の電話はしないです。

夜10時には、携帯電話の電源が切れるように設定しているのですが、周りにも電話ではなくメールにしてほしいと頼んでいます。




あと、仕事中の時は電話には出られないので、在職中の就職活動の時は本当に困ってしまいます。

ネット応募をするから連絡をくれるのですが、便利なんですが在職中は細心の注意が必要なので、ホント連絡をするのに困ってしまいます。




家族での外出時や長距離移動などでは、マナーモードやドライブモードにしていますが、電話に出られなかっただけでキレられるのも困ってしまいます。







私も、用事がなければ電話やメールはしない事もあり、学生時代の友人の一部からは「結婚したのではないか・・・」とあらぬデマを流された事もあり、ホントに迷惑なんです。




それと、着信だけで伝言がない場合と知らないところからの電話は、掛け直す事はしません。




そのため、私は状況に合わせて電話とメールを使うようにしています。