12月はあっという間だなあ。
先日は神あその雪片の宴に参加したり、リジェショ巡ったり、おれパラ行ったり、程よく有意義に過ごしております。
少しずつ、いい意味で戻るような感覚が嬉しくもあり、疲労も伴うわけで身体的にも精神的にも強くなりたいなと思います。
それと少しずつ他人の、いいなと思うところに目がいくようになり、刺激になっているような気がしています。頑張りたいなと思うから、モチベーションに繋がるといいな。少しずつ、繋げます。
ただマイナスな気持ちも大切だと思うのです。不要ないことじゃない。どんな些細なことだって、向き合う気持ちがあるから、マイナスな気持ちを存在するんだと思います。
必要ないと切り捨てるのも大切なときもあるけど、向き合った分だけ、その物事をしっかり見れていて、自分でいろいろ聞いたり、見たりしたものから、感じて、納得して、前を向けるんだと私は思います。
それに、経験したこととか感じたことがあることはまわりの人が同じことで悩んだときに話せるから、そういうのってなんかいいなと思うんです。
なんかまとまってないけど、自分だけじゃなく、まわりの意見を知るのは大切なんだなって本当にここ1年しみじみと感じるわけです。
今日は程よく疲れました。
寝よう!
