( 続 ) 長き能登あり〜 被災地から | 水面に浮かぶ水銀の月

水面に浮かぶ水銀の月

下級役人から見た、教育現場の内実や子ども達との日々を、愛を込めて発信しています。

久々の真紀子さん節を聴いた方なら


いやこれはやられちゃったんだよねと

思うはず。記事が出る速さからしても…



そんなに話して大丈夫?と心配だった



( 2023/ 12 / 08 )


怖い怖い。そして可哀想な私たち。


ウ○ライナ可哀想可哀想、って

その国の借金、私達が
払わさせられることに

いつの間にやらなっているのに。
( 保証人的立場ってこと )


世界初のワク○ン 予防接種 の
治験場になっているのに。
( 人類初ですってよ )


他国の心配までして可哀想。赤ちゃん泣き



救助が遅れて、亡くなる方が増えて
いても、総○はTVで笑っているのに。








これだけダメな姿を見せて
くれているのだから、皆、

もっと怒ったらどうよ?と思うけど。







被災地から



下矢印現地の様子を克明に
伝えて下さっています。

こんな事態で、余計な手を
煩わせても… と思い、挨拶
もせず、申し訳ありません。

こちらの素性は、ご理解
頂けているかと思いまして…






どうかどうかご安全に 。