マダムソムタム@プルンチット | 大好きタイ料理!!

大好きタイ料理!!

タイに魅せられて・・・
駐在妻目線、タイの美味しい、楽しい、面白いをお届けします♡
自称『バンコク通☆駐妻アテンダー』
2019年よりジャカルタ駐在妻となりましたが、タイに関するネタを中心にボチボチと更新しますので、宜しくお願いします!

何度も書いていますが、タイはソムタム流行り
ですニコニコ
『ソムタム』と名のつくお店がありすぎ
です笑笑

そんな中、また『ソムタム』と名のつく
お店へ行ってきましたらチュー

『マダムソムタム』さん音譜

{90E87CA6-1A85-499A-8815-981C73157A37}


{CCB41277-FC97-468F-8A14-617F1BF3DC3C}

場所はBTSプルンチット駅下車
駅偶数側で駅下のMahatun plaza内に
あり、ロイヤルボーンチャイナの並びに
あります

{36F54D8A-29CE-4EF5-BB5D-2C1B090F314E}
お店の入口あたりにソムタム作るエリアが
あり、注文入るとトントンクロックを
いわせ作ってくれます音譜


{959F7949-56DE-450F-8F2D-F946F95BA877}
店内は狭いので、あまり大人数だと
予約が必要ですあせる
ランチ時は、会社員の方々がうわぁーっと
入店されるため、早めに行くか13:00過ぎに
行く方が待たされず、そしてゆっくり
出来ますニコニコ
ランチ時は、とにかく落ち着いて食べれ
ない可能性大です爆笑
それだけ人気店なんですね〜〜ラブラブ

{1FE2B30C-46D3-4101-94E0-A43271C30BB8}
ガイトード @60バーツ

外カリで文句なしのガイトード

{DDCC6253-F281-4286-8BEF-E50D8A53D9DC}
スアロンハーイ @150バーツ

この値段でこのクオリティなら文句なし
ですウインク
牛肉がこの値段は安いくらい!
割と柔らかかったですよ〜音譜


{9A44DFD8-60BC-4D2A-BEE0-FC96EA7E34A5}
パッタイクンソッ @120バーツ

イサーン料理でパッタイを食べるのも
どうかと思いましたが、お店の方が
勧めるのであせる  味濃いめ。しょっぱめでした。

{33AA9F7C-3FBC-4BD2-9189-460BCB21554E}
タムカオポートタイ @80バーツ

こちらも文句なーし照れ
とうもろこしが甘くて調味料も邪魔し過ぎず、
とうもろこしの味が楽しめるソムタムだと
思いますウインク

2人で食べるには充分な量でしたニコニコ

{06F1BC88-4128-43FF-BE1F-C4440F435D19}

↑嫌いなチンチョが私の壁の横をチョロチョロ
と。まさに別名 壁チョロあせる

これ自宅で見たら卒倒しますガーン