クーハーカルハット宮殿@カオサムローイヨート国立公園③ | 大好きタイ料理!!

大好きタイ料理!!

タイに魅せられて・・・
駐在妻目線、タイの美味しい、楽しい、面白いをお届けします♡
自称『バンコク通☆駐妻アテンダー』
2019年よりジャカルタ駐在妻となりましたが、タイに関するネタを中心にボチボチと更新しますので、宜しくお願いします!

{40A51146-5CA0-40EF-8AB7-4A1C3C92FD51}
やっと下まで降りてきましたー爆笑
やはり往路より復路の方が、時間もそんなに
往路ほど感じずに戻ってきた感じです照れ

途中、高台の休憩所に寄りつつですが、
下に降りた記念にまず1枚『ハイチーズチョキ

ワケありで折角の景色を台無しにする
人物隠しスタンプ汗汗汗ですみませんチュー
たった430mの岩山ですが、想像以上の
ハードなトレッキングが出来た記念音譜

{79993B0F-BAD3-4A8F-B4B8-F183967DDADC}
記念撮影後は、あとは海を目指して
行くのみグー

{64C82AB0-3A5D-4F38-B1B4-43D8A421B124}
うわぁーー
海が本当にキラキラキラキラして綺麗でした。
眩しいくらい爆笑


{1DD59CFF-6BBF-49EF-95BF-53DE7D403416}
プラヤーナコン洞窟の看板。
ビーチにもありますウインク

こちらの国立公園は、タイで一番最初の
国立公園なんだそうですニコニコ

{76EFC28A-AEB2-4D0C-BBF0-79D106652885}
行きの番号札をビーチで待機する係員に見せて、
また船に乗り、岩山向こうのビーチへ
戻ります。
船は案の定沖に停泊したので、びちゃびちゃと
洋服をまくり、ビーチまで歩きます爆笑

私のサンダルはここで海中分解し、
完全にダメになってしまいました笑い泣き

(念のため、メンバーに靴やサンダルの
替えを持って行った方がいいよ〜〜と自ら
アナウンスしていたので、私も靴を一足
車に入れていたため、買わずにセーフ
でしたウインク

ビーチに着いたら、お昼すっかり過ぎて
いたので、ビーチ沿いの食堂でランチ
ですニコニコ
なんだか海の家のような佇まいウインク

{B197FB49-C732-4656-B728-C3FCD86F3C23}
カイジアオ

{F88F0769-182D-4A6F-ACAC-D58291603515}
パッガパオムーサップ

{F223750B-840F-4116-9D43-1D11DC8FD808}
パッタイ

キャベツ入りは、珍しいあせる

この他にムーデッディアオを注文。
7人で食べて@100バーツずつくらいで
お腹いっぱいになりましたニコニコ

味はお腹空いていたから美味しく感じ
ましたが、いたってフツーですあせる

車を借りる時間は一応10時間の予定
でしたから、このままバンコクへ
向かえばぴったり10時間くらいだった
のですが、ホアヒンを越えて来たのに
このまま帰るのはもったいない爆笑
前夜考えていたわけで‥‥
そこで私の提案により、皆さんも賛成
してくれたので、ガイドブックには
多分載っていないてあろう、超穴場中の
穴場へGODASH!DASH!DASH!DASH!することにしましたてへぺろ

毎度私の行きたいところ音譜音譜
快く付き合ってくれるメンバーには
感謝ですお願い

行く先は〜〜〜
つづくハイビスカス